導入後半年で、毎月継続で新規様を1~2名獲得! 現状全員がリピーター化!ターゲットを絞った集客にピッタリ!~整体サロンの成功事例~

2024/03/28

Profile

東京都日野市/アロマ温石整体サロン

アロマ×温石(おんじゃく)×整体の力で、身体の不調を癒すサロンとして開業いたしました。40代の頃にアロマに興味を持ち、50代で温石の施術を受けて感動し、この2つを掛け合わせたらより良い施術を提供できるのではと考えた事がきっかけです。アロマの種類にもこだわり、メディカルアロマと呼ばれる高品質なものをご用意しております。アロマの香り、温石の遠赤外線、手技でのもみほぐしで心も身体も軽くなるサロンを目指しております。

 

地域密着型の方にオススメ!

ホームページ制作導入の経緯は?

Google検索の窓口が必要な点は認識していたのと、「キーワードでたくさんの人に興味を持って貰える」という点に魅力を感じ導入へと至りました。営業からのセールスのお話は何度かありましたが、今回の営業担当はとても話しやすく、自分が分からない部分も会社に電話しその場で確認してくれる姿勢に信頼が持てました。

導入以前の課題は?

開業当初は、集客はなにもしてない状態でした。大阪出身でもともと知り合いが多いので、来てくれる人が多いだろうと大阪でレンタルサロンを借りて営業を開始しましたが、客足が伸びず半年間で赤字だったため撤退。東京に戻り、企業塾へ入塾しました。そこではInstagram集客を習うも、更新作業や文章作成が苦手だったため挫折。成果を上げられずにいたところで、土台のページもしっかり出来上がっている今回のLPシステムを導入しました。

LPシステム導入後の反響は?

導入後半年で、Googleやマップ検索で見つけたというお客様が1カ月あたり1~2名来て下さるようになりました。しかも、全員がリピーターのお客様になりましたので、のべ客数でいうともっと伸びている状態です。「マッサージ」「更年期」「アロマ」「イライラ」などのキーワードでページを見つけたそうです。LPシステムとGoogleマップに投稿が反映されるInstagramは月に1~2回ペースで営業状況、キャンペーン、プライベートなどを投稿しております。新規LP作成は問い合わせが集まってきてから始めました。戦略を立てたキーワードでサイト構築ができていたためか、来て下さるお客様の年代は本来狙っていきたかった40代~60代に自然と絞れてきている状態です。サービス内容に合ったお客様が来て下さるため、リピート率も高い状態を維持できております。

LPシステム導入を検討中の方へ

地域密着の方には必要不可欠だと思います。ご自身も普段なにかと検索をしますよね?同様で、自分がどう検索されたいかを考えて対策するとピッタリのお客様が来てくれるシステムだと思います。

今後の目標

1番の目標は、地域密着でアロマと温石の良さを広めて、自分が過去に受けた施術の感動を多くの方に知っていただく事です。イベントやマルシェへの出店も行いたいと考えております。サロンの売り上げにこだわるよりも、来てくれるお客様を大切にし、施術を受けていただき、日頃の愚痴なんかもこぼして心も身体も軽くなってほしいと思います。それが自然とリピーター様増加にも繋がると考えています。

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