導入前は0件だったお問い合わせが今では月10件コンスタントに! 新規顧客を獲得することが出来ています!~室内野球練習場の成功事例~

2024/03/25

Profile

少年公式野球の監督を21年間しており、以前からこういった室内練習場を経営したいと考えおりました。というのも近年家の近くで野球の練習をすると近隣からの苦情などが増え、平日に練習する機会が減ったことが大きな要因で、練習する場を作ってあげたいというところから1年半年前に始めました。レーンを貸し切れるので待ち時間がない上に、指導の経験を生かしてレッスンを無料でしているので大変喜ばれています。

導入前は0件だったお問い合わせが今では月10件コンスタントに! 新規顧客を獲得することが出来ています!

ホームページ制作導入の経緯は?

以前からホームページを運営していましたが、それは主に店舗の看板としての役割を果たしているに過ぎませんでした。集客を目的とした本格的なホームページ運用は行っていませんでした。しかし、営業担当者との会話の中で、私たちの共通の趣味である野球の話題が出たことがきっかけで、彼の提案するホームページサービスに興味を持ちました。以前まで行っていなかった集客に特化した更新型のものであり、よりWEB集客や知名度を広めるために必要な要素が含まれていると感じました。そのため、新しいホームページの導入を決定しました。

ホームページ制作導入の反響はいかがですか?

反響はものすごく感じています。以前は問い合わせがほぼゼロといった状態でしたが、それが月平均10件のお問い合わせが入るようになりました。電話での問い合わせが多くグーグルマップやインスタからのお問合せが増えています。利用していただく方はほとんどリピーターになってくれています。また、売り上げに関しては去年の2023年3月から見て約1,5倍に増加し右肩上がりに成長しています。中学生の利用者が9割以上なのですがその子たちの間で広めてくれる効果もあり多い子だと週1回必ず利用される方が10~13名いるほどです。導入してから3週間で検索にヒットしてお問い合わせが来るようになりました。『大阪 室内練習場』で検索をすると導入前は出てこなかったところが、3週間後には上位に出てくるようになりました。コンスタントにお問い合わせが来ているので大変導入して良かったなと感じています。

ホームページ制作導入を検討中の方へ

最新のAIを使用したブログの更新で時間をかけずに投稿をすることが出来ます。隙間時間を有効的に活用できるのがおすすめです。また、普段からインスタグラムを使用している事業者様は、普段と変わらずインスタグラムを投稿するだけでグーグルマップやホームページに自動で連動されるので運用が簡単でおすすめだと思います。

今後の目標・活用方法についてなど

インスタグラムのリール投稿(動画投稿)を毎日アップする習慣をつけています。毎日ホームページのブログ投稿にも反映されて無理なく継続できています。すごいところはインスタに投稿すれば、ホームページのブログとグーグルマップの3方向に同時に更新をかけられるので時短で無理なく継続出来ています。
今後は、家の近くで練習したくても近隣からの苦情等でなかなか自主練が出来ない方、練習場所を探している野球を本気で頑張りたい人にもっと情報が届けばいいなと感じています。また現在は9割が中学生の方ですが、様々な年代の野球好きの方が利用してくれればうれしいなと思います。

あわせて読みたい
ホームページ制作を自分で!初心者向けの簡単な手順と無料ツールの活用法
ホームページ制作を自分で!初心者向けの簡単な手順と無料ツールの活用法

「ホームページを自分で作りたいけれど、初めてだからどう始めればいいのか分からない...」と思っている初心者の方に向けて、この記事ではホームページ制作を自分で行うための簡単な手順と無料ツールの活用法をご紹介します。私自身も初めてホームページを作成した経験があり、初心者の立場からのアドバイスや成功体験を共有していきます。ホームページ制作は初めての方にとっては少し難しく感じるかもしれませんが、この記事を参考にしていただければ、誰でも簡単に自分だけの素敵なホームページを作ることができるようになるでしょう。さあ、一緒に手を動かして、魅力的なホームページを作り上げましょう!

よくある質問
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら
03-6866-7521

こちらのホームページは、株式会社アシストにより監修されています。同社は累計ホームページ制作数80,000社、MEO対策5,000社という豊富な実績を持ち、SEO検定やWEB解析士などの有資格者が多数在籍しています。そのため、ご覧いただいている本ホームページの内容には安心してご覧いただけます。ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社アシストのその他の成功事例