導入後3週間でホームページからの体験・入会のお問い合わせが入りました! 入会数も2倍に増加しました~空手道場の成功事例~

2024/03/22

Profile

18歳の頃に空手と出会い、その当時の恩師から『空手の指導者をやってみたら?』といわれたのがきっかけで28歳の頃に空手の指導を始めて約17年が経ちました。
道場の強みは、稽古は厳しくしんどい部分も多いですが、最後には達成感や笑顔になって帰ってもらえるところ、また一人一人の性格や苦手に応じてその人に適した指導を心がけています。

導入後3週間でホームページからの体験・入会のお問い合わせが入りました!
入会数も2倍に増加しました

ホームページ制作導入の経緯は?

もともと自身で作成したホームページを使用していたのですが、さらに集客や知名度を広げたいとホームページ制作を検討していたんです。そのタイミングで営業電話が入り、その際に電話ではなしてくださった方が面白くて話を聞いてみようと思いました。実際来られた別の営業の方もとても分かりやすい説明で、システムについての知識もあり安心して任すことが出来ると感じました。得に課題であった集客に特化した検索にヒットしやすくするためのシステムや、インスタグラムを投稿すればホームページのブログ、グーグルビジネスプロフィールに連動してマップの対策も同時に行えるという部分に魅力を感じ契約を決意しました。もともと導入する以前から道場のインスタグラムは頻度よく更新を行っていたので普段と変わらない運用方法でプラスアルファの働きをしてくれるシステムでしたので無理なく運用できると感じたことを覚えています。

ホームページ制作導入の反響はいかがですか?

反響はかなり感じています。というのも導入後約3週間でホームページからのお問い合わせが1件すぐに入ったんです。また新規のお問い合わせが増えたことももちろんですが、導入前と比較して生徒の入会数も閑散期である冬の時期も関係なく、約2倍と増加し、集客まで繋がっており効果を感じています。また『布施 空手』というワードで検索をすると検索結果で1位に上位に表示され、またグーグルマップでも1番に表示されるまでサイトが上がるようになりました。ですので、グーグルマップからのローカル検索から見つけてくださってお問い合わせしてくれている方も多いんじゃないかなと思っています。

ホームページ制作導入を検討中の方へ

インスタグラムをもともとよく投稿している方であれは運用がすごくやりやすいと思います。またAIのブログは隙間時間にたった10分で作成することが出来ますし、操作方法も難しい操作もなく一回の操作説明でマスターできるのでおすすめです。やはり制作のプロなのでライティングやシステムに関しては文句なしの仕上がりで私自身集客の増加を実現し、とても得をしたなという想いです。

今後の目標・活用方法についてなど

インスタグラムは毎日必ず投稿すると決めています。検索にヒットするため、集客を増やすためというよりかは、頑張る生徒の楽しそうな様子を発信したい、空手の良さを知ってもらいたいという想いでアップしているので継続できているんだと思います。たからこそ自然と道場の良さが伝わって来てくださる方が増えているんだと感じています。今後は生徒数をさらに増やし、道場を増やしエリアを拡大していきたいと考えています。

あわせて読みたい
ホームページ制作を自分で!初心者向けの簡単な手順と無料ツールの活用法
ホームページ制作を自分で!初心者向けの簡単な手順と無料ツールの活用法

「ホームページを自分で作りたいけれど、初めてだからどう始めればいいのか分からない...」と思っている初心者の方に向けて、この記事ではホームページ制作を自分で行うための簡単な手順と無料ツールの活用法をご紹介します。私自身も初めてホームページを作成した経験があり、初心者の立場からのアドバイスや成功体験を共有していきます。ホームページ制作は初めての方にとっては少し難しく感じるかもしれませんが、この記事を参考にしていただければ、誰でも簡単に自分だけの素敵なホームページを作ることができるようになるでしょう。さあ、一緒に手を動かして、魅力的なホームページを作り上げましょう!

よくある質問
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら
03-6866-7521

こちらのホームページは、株式会社アシストにより監修されています。同社は累計ホームページ制作数80,000社、MEO対策5,000社という豊富な実績を持ち、SEO検定やWEB解析士などの有資格者が多数在籍しています。そのため、ご覧いただいている本ホームページの内容には安心してご覧いただけます。ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社アシストのその他の成功事例