ホームページ

ホームページ制作で求人サイトを作成し面接者の無断キャンセルが大幅に減少!

Profile

千葉県の運送会社(軽貨物)

ドライバーファーストを第一に考え、働きやすい環境や稼ぎやすい仕事などを提供できるように心がけています。当社は11期目なのですが現社員の半数以上が7、8年続いている社員です。

ホームページ制作で求人サイトを作成し面接者の無断キャンセルが大幅に減少!

60~80人くらい面接した中で無断キャンセルがあったのは1人だけでした。

軽貨物イメージ

ホームページ導入のきっかけは?

ちょうど移転をしたタイミングでホームページを変えたいと思っていた時にお電話がありました。以前から求人専用のホームページは持っていて、御社で3社目になります。ホームページの他にも、ポータルサイトやランディングページを他社で作成していました。しかし、採用単価が高いなという印象があり、1名採用するのに10~20万かかるときがありました。御社の求人サイトは、求人募集したい案件内容を個別に掲載できるところや、自分自身で求人内容を編集・追加できるところ、その編集した箇所がIndeedに反映できるというところに魅力を感じ導入に至りました。

導入してみてどうでしたか?

最初ブログを投稿した際にエラーのままになっていたみたいなのですが、サポートからお電話があり、上手く投稿できていない主を教えていただいたので、気づくことができ有難いと感じました。自分からサポートに電話を架けることも度々ありますが、スムーズに対応していただき助かっています。

導入して1年で40人ほど採用できているのではないかと思います

軽貨物イメージ

ホームページ導入後の反響は?

今まで作ったサイトの中でも一番いいなと感じています。コロナの影響で他業種の求人が少なかったのかもしれないですが、御社のホームページに切り替えてから、定期的に応募があり面接・採用までに至っています。それまでのドライバーの在籍数が50人だったのが現在は80人まで増えており、導入した6月から1年ほどで30人ほどの採用ができています。今までの求人サイトは辞める人の補充分しか採用できていなかったものが、御社に切り替えてからは純増で、もちろん辞める人もいる中で30人増加できたということは、トータルでは40人弱採用しているのではないかと思います。求人のブログを更新すると翌日以降にクリック数が伸びていたりなど目に見えて反響が分かるので、「ちゃんと更新しなきゃ」とモチベーションにも繋がっています。

導入してよかったところは?

今まで面接が入っていてもバックレが結構あり、3人に1人くらいは来ないということがあったのですが、去年(導入してから)は、何人面接したか正確には覚えていませんが60~80人くらい面接した中でバックレがあったのは1人だけでした。しかもその1人もホームページ経由ではなく、週払いのサイトからの応募でしたね。ドライバーが集まらないと業績も上がらない仕事だと思うので、案件ごとにピンポイントで求人が取れるところはメリットに感じています。

お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。

営業時間
平日9:00~18:00
お問い合わせ・資料請求

その他の成功事例