ホームページ

コロナで業績悪化したものの、ホームページ制作導入後コンスタントに依頼が!

Profile

埼玉の高所作業車専門店

メーカー問わず高所作業車の販売やレンタル、修理を行っています。高所作業車に対して豊富な知識と経験を持ったプロが、ここに集まり得意分野を発揮しながら、きめ細かいサービスを提供しています。

0だったお問い合わせがコンスタントに注文が入るように!

営業担当を担うホームページ制作

高所作業車イメージ

ホームページ導入のきっかけは?

コロナウイルスの影響もありレンタル事業の業績は前年比から0に落ち込みました。このままでは非常に経営が厳しいと思い、販売事業に力を入れようと思ったタイミングでお電話をいただいたのがきっかけです。その時もWEBサイトは持っていましたが反響はなく、見込客のところを一つ一つ回っていては、販売実績を上げることは困難だろうと思いました。会社の理念や思い、商品やサービスの詳細などできるだけたくさんの人に効果的に伝えられる方法はないだろうかと考えた時に、インターネットを活用するのがいいのではないかと感じ、Googleアナリティクスを屈指しSEO対策も万全なところや、エンドユーザーの方からも見やすいホームページ構成になっている御社のホームページ制作を導入しました。

導入してみてどうでしたか?

非常に自由度が高く、更新がしやすいです。Googleアナリティクスと連携している為、効果もすぐに確認ができます。効果が確認できると、反省点や改善点も見えてくるようになるため、次の更新に生かしたりしています。従来使っていたサイトに比べて、更新の頻度が格段に上がりました。サポートも非常にきめ細やかな対応をして下さり、遠隔でも対応してくださるので助かっています。

SEO対策も万全でエンドユーザーの方からも見やすいホームページ構成

高所作業車イメージ

ホームページ導入後の反響は?

年末くらいから電話での注文がコンスタントにいただき始めました。あまりにも注文の機材が多くなってしまい、業務に手を追われている中でも更にお電話での注文があり、更新に時間がさけなくなってしまう程です。ホームページを変え、優秀な営業担当を採用することができたと思っているくらいで、人一人にかけるくらいのパワーや投資をすると成果をきちんと出してくれることが分かりました。更新すると翌日には効果が出るので、非常に効果があったなと感じています。

活用方法を教えてください

ホームページはウチの営業担当ですね。Googleにもエンドユーザーにも認められるようにホームページの内容を充実させ更新をとにかく一生懸命しました。ホームページで営業の役割が担えれば、人を雇うよりも全国からお客様を引っ張ってこられますし、コストも削減できると感じました。年末のキャンペーンなどを行う際にはオークションサイトにも載せましたが、出品相手が分からない不安がある中、ホームページのURLを載せることで会社への理解や思いが伝わり安心して注文に繋がったのではないかと思います。

お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。

営業時間
平日9:00~18:00
お問い合わせ・資料請求

その他の成功事例