リニューアル後2カ月で反響が3~4倍! お客様からも「サイトが分かりやすくなったね」と好評です!~探偵事務所の成功事例~

2024/03/30

Profile

大阪府堺市/探偵業

以前は別業種で働いており、様々な方とお話しする中で人間関係の悩みをよく聞きました。これらは探偵業で解決できる内容が多いと感じ、生まれ育った堺市への地域貢献と以前から探偵の仕事に興味があった事も相まって開業を決意。今年で9年目になります。特に浮気調査や素行調査に強みを持ち、広域な情報網を活用しています。料金についてはご依頼しやすい価格設定とし、調査の範囲と費用を明確にする事で満足度の高い調査を心がけております。

AIブログも移動中に10分程度でサクッと作成 更新も簡単!

ホームページ制作導入の経緯は?

以前からの悩みだった集客について、営業担当の話を聞いてSEO対策の観点で改善の見込みが感じられたため導入しました。以前のHPはリスティング広告をかけても直接的な効果は無く、チラシ配布も1万枚配ってお問い合わせが1~2件ほどでした。月々の広告費は競合の大手事務所様ほどかけられませんので、他に手は無いかと考えていたタイミングでした。

ホームページ制作導入の反響はいかがですか?

導入前と比較して3~4倍集客に差が出ています。売上げベースでも2~3倍にアップしました。HPのリニューアル後、1カ月半~2カ月程経過したタイミングからお問い合わせの増加を実感しております。HPを直接見てくれた方、マップから見つけてくれた方、ご紹介でいらしてくれた方がいますが、7割はHPからです。「浮気調査 堺」などで検索して比較検討した結果弊社を選んでくれたようです。納品担当の説明が分かりやすかったため、現状管理画面操作は困っていないです。AIブログだけは、出先や移動中でも欠かさず更新を続けております。1月までは広告を併用しておりましたが、2月からはHP単体で活用していますので、ここからが本番ですね。

ホームページ制作導入を検討中の方へ

サポートのレスポンスが早く、毎回背景から理解できる説明をしてくれるので助かっております。また、サイトのUI設計が改善された点も嬉しいポイントですね。以前のHPを知っているお客様からも「サイトの中で自分がどのページにいるのか、また見たい情報がどこにあるのか探しやすくなった。特に料金表は以前と比べてかなり見やすくなった」とお声をいただきました。また、AIブログの機能が契約時に期待していた通りの使いやすさです。

ピンポイントで選んだキーワードやテーマで記事を自動生成可能な点を気に入っています。自分では、Googleが良い評価をしてくれる文章構成は分からない部分が多く、そこをAIがカバーしてくれているため助かっています。微調整を含めても10分~30分くらいで1記事作成可能ですので、SEO対策で重要なサイトの更新に関しては非常にやりやすいと感じています。手書きのブログはよりリアルな情報を発信可能な分、内容をぼかしたり守秘義務に触れないよう調整したりするために1時間くらいかけて作るので、まとまった時間が取れる時に作業しています。以前のHPと比べても、使いやすさや効果にとどれだけ差があるのかが見えてきたところです。

今後の目標

売上げとして1.21.5倍を目指し、人員も増やしていく事が目標です。業種的に、ガンガン営業をかけて売り込む感じではなく、とにかく依頼者様ありきのお仕事ですので、依頼者様を大事にする事務所であり続けたいと考えております。ゆくゆくは、内装も外観ももっと隠れ家的な雰囲気のある事務所を持つことにも憧れています

よくある質問
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら
03-6866-7521

こちらのホームページは、株式会社アシストにより監修されています。同社は累計ホームページ制作数80,000社、MEO対策5,000社という豊富な実績を持ち、SEO検定やWEB解析士などの有資格者が多数在籍しています。そのため、ご覧いただいている本ホームページの内容には安心してご覧いただけます。ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社アシストのその他の成功事例