電話予約が1日5~6件! 大手ポータルサイトを解約しました!~BARの成功事例~

2024/03/30

Profile

2005年新橋にBARを開業、10年後の節目に2店舗目を開業したのが今の店舗です。テラスのある物件を見つけ、2014 年オープン。BARの中では珍しく、窓を全て開放できて、ウッドデッキで外呑みが楽しめる環境です。内装もホテルのBAR やラウンジの雰囲気を大切にし、自身がホテルで培った経験をお客様に提供すべく、常に工夫を凝らしております。

 

MEOでのランキングは3位に位置し、Googleの検索はポータルサイトの直下まで順位が上がりました。

ホームページ制作導入の経緯は?

HPのリニューアル(スマホ対応込み)、SEO( 検索エンジン最適化)とMEO(マップ検索最適化)の全てを含めたサービスが、現在のSEOとMEOの費用と同じ価格で提供できるというセールスを受け、非常に魅力的に感じた事がきっかけです。最初は知人に頼んでHPを立ち上げておりましたが、デザインが古くなってきた点、SEO対策とMEO対策は外部に委託していて対策がバラバラになっていた点が課題でした。しかし、今回契約したプランで対策を一本化し、Googleの意向に沿った対策も可能になりました。また、業種柄店を開けている時間が遅いのですが、営業終了後の深夜3時から商談に応じてくれた営業マンにも誠意と熱意を感じました。

ホームページ制作導入の反響はいかがですか?

導入から2~3ヶ月経った、2023年8月頃から電話予約が増加し、特に12月の金曜日に最大6件のピークを迎えました。電話をかけてくれたお客様はほぼ100%来店してくださります。以前は主な広告手段として、グルメサイトを利用しておりましたが、HPからの集客に自信を感じ、2024年4月をもって解約し完全無料プランへの移行も確定しました。コロナ禍があるため単純比較は難しいですが、今期はコロナ前に掲げていた目標売上を大きく上回る成果となっております。さらに、メールでの問い合わせも増え、誕生日などのサプライズのご相談やご予約のお問い合わせをいただけるようになりました。現状、MEOでのランキングは3位に位置し、Googleの検索ではポータルサイトのすぐ下まで順位が上がりました。お客様の層は出張で東京に来ている地方のサラリーマンがメインでしたが、今もメインは変わらず若いお客様やカップルで来店されるお客様も増えてきました。

ホームページ制作導入を検討中の方へ

とにかく手間がかからない点が本当にオススメです。Instagramを投稿するだけでHPの検索順位もマップの検索順位も上がっていく
システムは使いやすく、本業との両立もしやすいです。InstagramがHPに連動するので、しっかり更新しているアピールも可能になります。また、海外のお客様とのお会計時のトラブルが殆ど無くなりました。料金システムをHP上で読んでからご来店いただいているためと考えております。

今後の目標

鉄道発祥の地新橋で、レールを繋ぐように店舗を増やしていきたいです。新橋にもう1店舗、神田、秋葉原、にも1店舗ずつ、最終的には弟が経営している湯島の店舗まで繋げていきたいと考えております。また、今後はYouTubeショートやTikTokなど動画SNSを活用し、若い客層の獲得も目指していく予定です。

よくある質問
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら
03-6866-7521

こちらのホームページは、株式会社アシストにより監修されています。同社は累計ホームページ制作数80,000社、MEO対策5,000社という豊富な実績を持ち、SEO検定やWEB解析士などの有資格者が多数在籍しています。そのため、ご覧いただいている本ホームページの内容には安心してご覧いただけます。ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社アシストのその他の成功事例