認知度を上げる集客ツールとしてホームページ制作が有効!

Profile

奈良県の自動車整備会社

奈良県内でも創業年数が古く、職人歴も長いため、対応できる車種の範囲が広いところが特徴

売上も仕事量も4~5倍に伸びました

人の目に付きさえすれば、仕事に繋がると思いました

自動車ガラスイメージ

導入のきっかけは?

以前は他社さんに作っていただいていましたが、アクセス数もなく活用しているとは言えない状況でした。

今までお客様から連絡をいただけたら、仕事になるケースが多かったので、まずはどのようにお店を多くの人の目につくことができるかというところで、検索順位が上がれば人の目につきやすくなるだろうと思いました。

御社のご提案は、SEO対策に強いということで実績などを紹介していただき、信憑性があると判断したので導入を決意しました。

活用方法を教えてください

地域的なキーワードを入れたり、自分が検索するときにどのようなキーワードを入れるのか考えて、ブログを書くように意識をしています。

今はあまり更新していませんがそれでも十分電話が架かってきます。

SEOでアクセス数を伸ばせるところは魅力的でした。

自動車ガラスイメージ

導入後の反響は?

週に何度かお電話をいただく回数も増え、それだけ仕事になる数が増えた印象です。

以前は月に1、2度お問い合わせがあればよかったぐらいだったのですが、今は2、3度あり、仕事になる件数でいえば4~5倍くらいに伸びています。

ホームページを導入してからは、一般のお客様からの依頼も増え、間に業者を挟んでいない分利益もそのままなので、助かっています。ホームページを見ましたというお客様も多く8割いらっしゃいますし、検索で上に出てきたからとお問い合わせをいただきます。

商品を検討している方にアドバイスはありますか

お店の存在を知ってもらいさえすれば、ホームページを見つけてもらえさえすれば…と考える方でしたら、このホームページはすごくいいと思います。

お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。

営業時間
平日9:00~18:00
お問い合わせ・資料請求