地域密着の集客にチラシとホームページ制作の併用でお問い合わせ数が増加!学習塾

Profile

川崎市の塾

完全な個別指導を行い、お客様の今の状況、志望校に合わせて最適なプランを提案できるところが強みです

解析ツールにより、目で効果を実感!

塾イメージ
解析データでチラシを配った日のセッション率が圧倒的に上がっているのが分かりました。
導入のきっかけは?

今回の営業の方は、営業の方自身がその商品をいいと思っているというのが、電話越しに伝わったので話を聞いてみようと思いました。

塾は地域密着の色が強いため、集客方法として今までチラシを活用していました。

立ち上げたばかりで内装などの準備で忙しく、ホームページは後回しになっていました。

早く固定費分の売り上げを確保するためしなくてはいけない中で、今回のお話をいただき、営業担当の方を信頼できると判断したため、導入することに決めました。

 

導入後の反響は?

ホームページを導入してから、チラシを撒いた時の反響が変わりました。ホームページのQRコードをチラシに載せたのですが、ホームページのPV数(見られたページ数)というのが明らかに変わりましたね。実際導入してからはお問い合わせも増えています。

解析データを見ても、チラシを配った日は圧倒的にホームページへのアクセス数が伸びているので効果がありました。

実際来ていただいて、「ブログに○○と書いてありましたが、どうですか」と保護者からお話しいただくこともあったので、ブログはよく見られているのだなと実感しました。

ホームページを導入したことによって、会社(教室)に対する信憑性が増したと思います。

塾イメージ
細かい数値をみて、次の対策をうつことができます
活用方法を教えてください

細かいところまで数値で見られるところがこのシステムの強みだと思っています。

流入キーワードや地域などが分かる為、近隣の地域の方々からアクセスがあると、今やっている対策は間違いではなかったのだなと分かることができます。

御社のあの解析がなければ、チラシを撒いても“反響があった・なかった”の判断で終わっていましたが、あの数値があるから、ホームページまで見ていただいていることが分かり、「次はブログの内容を充実させよう。キーワードを変えてみよう」など対策をうつことが出来ます。

商品を検討している方にアドバイスはありますか

昔みたいにチラシを撒いたらお客さんが来るという時代ではないので、今後の集客において間違いなくインターネットの力を活用することが必要だと思います。その中で、プロの意見を聞き、日々活用していくことが大事になってくると思います。

皆さん費用対効果を気にされると思いますが、最初はお金がかかってきても、その分リターンが早いので、さほど気にしなくていいと私は思いました。

お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。

営業時間
平日9:00~18:00
お問い合わせ・資料請求