ホームページ制作は値段がネックなると思いますが、集客に繋がるので採算が取れますと自動車修理・塗装店からおすすめされました。

Profile

高知県の板金塗装店

中古車の販売を行い、板金塗装もブースを構えているので、仕入れた車をすぐ自分のところで直して売ることができます。

塗装ブースは設計して作ったので、大きなワンボックスカーも入り、天井も丸々塗れるような広さを構えています。

金額のネックは集客に繋がるホームページがあれば覆せます

お問い合わせが増え、予約は1か月半待ちに!

ポータルサイトに入る前のネット検索(Googleの検索)に力を入れるべきだと思っていました。
導入のきっかけは?

前のホームページ制作会社の契約更新が差し掛かったタイミングでお電話をいただきました。

いろんなお電話が架かってくる中で、聞いたことのないような話をされていたので、新しいなと思い聞いてみようと思ったのがきっかけです。

導入前はホームページとは別に車関係のポータルサイトをやっていました。かなり反響があったのですが、決してポータルサイト内での検索ではなく、Googleなどで“高知 塗装”などと検索すると、そのポータルサイトが出てきていたことから、ポータルサイトに入る前のネット検索(Googleの検索)に力を入れるべきだと思っていました。

導入してみてどうでしたか?

ブログの書き方一つにしても、「こうゆうキーワード入れてくださいね」とか、情報量の多さなど色々教えていただき、Googleに好かれる仕組み・構成に関しても知らないことを教えていただいたので、気に入りました。

過半数がスマホで検索すると思うので、ホームページが新しいぶんスマホでも見やすいデザインになっていると思います。

4・5・6月とお問い合わせが増えました。
導入後の反響は?

導入して4・5・6月と板金塗装に関するお問い合わせが増えました。

予約の入った順番で板金塗装を仕上げていき、以前は長くても2週間後くらいまでしか予約が入っていなかったのが、今は1か月半待ちで予約が入っています。集客が上がってよかったと思っています。

商品を検討している方にアドバイスはありますか

ホームページを決めるとき、内容はもちろんですが、やはり金額がネックになってくると思っています。

値段ありきで考えていたため高かったかなとしばらく考えていましたが、今導入して2か月以上経ち集客がついてきているので、そのくらいの値段の誤差は何とかなるのではないかと思います。

今より少し値段が高くなっても、ホームページは見てもらってなんぼなので。

お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。

営業時間
平日9:00~18:00
お問い合わせ・資料請求