【室内練習場】動画導入で施設情報をバーチャル体験。 スクールへの流入率もUPしました!

2022/11/01

Profile

東京都 室内野球・ゴルフ練習場 以前は食料品店の運営をしていましたが、コロナで売上が下がり事業転換をしました。人件費などの固定費をなるべく抑えた事業として室内野球・ゴルフ練習場を開業申込から利用まですべてWEB上で完結出来る上、早朝から深夜まで営業しており、アマチュアからプロまで幅広い層の方に利用いただける施設を提供しております。幅広く利用いただける施設を提供されております。

動画導入で施設情報をバーチャル体験できるコンテンツに。
スクールへの流入率もUP!

私たちの伝えたいメッセージがダイレクトに分かりやすく伝えられるのが動画でした。

室内練習場_イメージ

動画制作導入のきっかけを教えてください。

施設のコンテンツ(スクールの種類)が増え、画像や文字だけではすべてを伝えきれないことをどうにか出来ないか考えていた時にお声がけ頂きました。弊社の無人施設のビジネスはターゲットを絞って、お客様にファンになっていただくというところが大きな課題のひとつになっています。初めて使う方にも私たちが伝えたいメッセージをダイレクトに分かりやすく伝えられるのが動画かなと思っておりましたので、営業担当の方にご提案いただいた際に、まさに今作りたいコンテンツだったので、動画の導入を決めさせていただきました。

動画で伝えたいことはなんですか?

他では体験できない施設となっていますので、初めて利用する方の為に、無人施設の使用方法をビジュアルで分かりやすく伝えるということがひとつ、またスクールもやっていますが、弊社の無人施設は会員の方のみ入れる仕様の為、初めて弊社のホームページを見た方や初めて無人施設をご利用される方はなかなかスクールの情報を認知していただくことができないことがひとつの課題でした。その課題を解決するためにも、スクールと併せて利用できることを動画の中でお伝えしたいと思いました。

動画のクオリティが高く、変更点も担当の方が丁寧に聞いてくださり臨機応変に素早く対応していただきました。

室内練習場_イメージ

動画制作導入の反響は?

ホームページを見に来てくれた方が、以前よりも長くホームページを見てくれるようになりました。ホームページを開いた瞬間に、動画で施設紹介が入りますので、インパクトがあり、効果が出ている理由のひとつだと感じました。数字的なことで言いますと、管理画面で確認してみるとホームページの直帰率が20%近く下がり、滞在時間が2倍近く伸びてきています。施設で行っているスクールのご案内をするページも制作しており、紹介動画の冒頭では各スクールのご案内をしていることから、動画の影響が出て、スクールのページへの流入率が上がり問い合わせも1.5倍位増えました。

動画制作を検討されているに方にアドバイスはありますか?

ホームページにて静止画や文章だけでは皆様の伝えたいメッセージを伝えきれない部分があるかと思います。皆様が事業をやる上で、お客様に自信を持ってお伝えしたいメッセージは、動画でご紹介することによって、伝えたいことを多くのお客様に、より分かりやすくお伝えできると思いますので、是非、動画制作の導入にチャレンジしてみても良いかと思います。

よくある質問
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら
03-6866-7521

こちらのホームページは、株式会社アシストにより監修されています。同社は累計ホームページ制作数80,000社、MEO対策5,000社という豊富な実績を持ち、SEO検定やWEB解析士などの有資格者が多数在籍しています。そのため、ご覧いただいている本ホームページの内容には安心してご覧いただけます。ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社アシストのその他の成功事例