立ち上げ2年で売上3倍!検索でも選ばれる会社に変えたLP戦略とは?~外壁塗装業の成功事例~
2025/07/16
目次
お客様の満足を最優先に―理想の現場を実現するために独立―
学生時代から「いつかは自分で事業を」と思い描いており、前職では約10年間、NO.2として会社を支えてきました。
しかし、トップとの方針のズレを感じるようになり、「自分の思いを反映できる会社をつくりたい」と独立を決意。
営業から現場監督まで一貫して担当する体制にしたのも、お客様の満足度を何より大切にしたかったからです。2023年7月の設立以来、お客様の不満がない現場づくりで、信頼を積み重ねてきました。
毎日のInstagram投稿が“資産”に変わる!活きたLP活用法
毎日更新しているInstagramの投稿が、LP上でもブログのように表示される仕様になっているのが気に入っています。
実際の施工写真や、よくある疑問への回答になるような内容を意識して投稿しています。デザインも会社のロゴに合わせて作ってもらったことで、ブランディングの統一感が出て、他社との差別化にもつながっています。
訪問者3倍・売上2倍以上に成長!成果が数字で見えるLPの威力
導入直後は月の訪問者数が68人でしたが、現在は213人と約3倍に増加。
検索キーワードでの流入も増え、「地域×業種」の2語キーワードでも上位表示されています。
内装工事の依頼も、以前はついで程度だったのが、今では月1件は確実に内装のみのご依頼をいただくようになりました。
売上も、導入前の月600万円から、2年で2000万円へと大きく成長しました。
頼れるサポートと共に、ネット集客一本で勝負へ
LPの修正や運用に関してサポートへ相談した際も、いつも丁寧に対応してくれて安心感があります。こちらの質問に対しても、自信をもって案内してくれるので信頼しています。今後は高額なポータルサイトの契約を終了し、ネット集客をLP中心に切り替えていく予定です。3年後にはスタッフを10人に増やし、年商5億円を目指していきます。
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