以前までの集客は、時間を見つけてポスティングをチラシのデザインから制作まで自分で行っていました。周辺地域の方々に来ていただければと思い、しばらく続けていましたが、場所が分かりづらいこともあり、なかなか集客に繋げることができませんでした。そのような課題を抱えていた頃、御社の営業担当の方からご連絡があったので、お話を聞いてみることにしました。当時はランディングページ自体知りませんでしたが、お話を聞いてみたところ、ページ数を無限に増やしていけるとのことで、日々増えていく商品をその都度お知らせできるのは、当店がランディングページ制作を導入する利点になるのではないかと思いました。ランディングページを使って商品を紹介していくことで、当店を知らない人が来店するきっかけになれば良いと思い、導入を決めました。
導入して二ヶ月を過ぎた頃から、ランディングページの反響を感じる様になりました。当店は商品が売り切れ次第、営業終了としておりますが、ランディングページを見たお客様からの営業時間を確認する電話が増えました。また実際に店舗へいらっしゃるお客様も増えてきており、全体の四割のお客様がインターネットで当店のページを見ていらっしゃっています。土日に関しては、周辺地域以外からも多くのお客様がいらっしゃるようになりました。お店の場所が分かりづらいのですが、それでも商品ページを見たお客様が、気に入って来店してくださるので、ランディングページが多くの人の目に触れているのを感じています。SNSに関しても、一日一回は更新をする様にしていて、ランディングページのリンクを貼り、流入を促すようにしています。キーワードは当店の特徴である国産小麦、周辺の公園など目印になるもののワードを意識的に入れる様にしています。お客様が増えてきたことで、ランディングページが自分の見えないところで広がっているのだと、効果を感じています。