【カット専門店】月100件の新規集客を達成! 3分の1はランディングページからのお問い合わせ!

2023/03/31

Profile

東京都東久留米/カット専門店
以前は他社のカット専門店に勤めていました。現在の店舗は、20年来の知人が営んでいた喫茶店の閉店に伴い、店舗を譲り受けることとなったため、カットハウス専門店として開業をしました。ひとりで営んでいるので、都度お客様の担当が変わる心配がなく毎回同じクオリティの技術を提供しています。早さを重視するカット専門店とは違い、30分単位でお客様の対応をしているので、カットだけでなく会話をしてコミュニケーションがとれるというお声を、お客様からいただいています。

口コミだけでなく、ネットからの集客も増え幅が広がりました。

確実に言えるのは、営業担当の方がとても熱心だったことです。

カットハウス_専門店

Q1ランディングページ制作導入のきっかけを教えてください

開業にあたり、集客ではチラシでのポスティングを行いました。二ヶ月ほど経過しても客足が伸びず、お客様の中でもチラシを見た方が全くいない状況でした。後に担当者がチラシの配布を一切していなかったことが判明し、チラシ業者に対して不信感を抱きました。その様なことがあった頃、御社の営業担当の方からご連絡がありました。その方は非常に熱心な印象を受けましたので、話を聞いてみようと思いました。ただ訪問当日に、別件の打ち合わせが入ってしまったので、お帰りいただくようお伝えし、このままお断りしようと考えていました。しかし営業担当の方が「お話を聞いていただけるなら、待ちます」と寒いなか外で、1時間ほど待たれていたので、とても根性がある方だなと思いました。このやりとりがなければ、確実に契約に至っていなかったです。おそらく、契約はその日のうちにしたと思います。決め手は営業担当の方の熱心な対応でした。

Q2ランディングページ制作導入の反響はいかがですか?

とても反響を感じています。開業当初は、近所の方からのご紹介でご来店されるお客様が多かったのですが、ランディングページ制作導入後、三ヶ月を過ぎた頃から、徐々にランディングページを見てご来店くださるお客様が増え始めました。今では月に百名ほど、新規のお客様からお問い合わせをいただいているのですが、三分の一はランディングページからのお問い合わせです。以前、近辺に引っ越してきた方から、「【地域+千円カット】で検索をかけた際に、検索順位で上位に出てきたので、お店の情報や口コミを見てきました」とお声をいただくことがありましたし、周辺地域だけでなく、遠方から用事でいらした方が、当店で散髪をしてから帰られることもあり、遠方のお客様もランディングページで獲得する事ができています。客層に関しても幅が広がっており、20代から30代のお客様がランディングページを見て、当店に足を運んできてくれるようになりました。

ランディングページ制作導入で若年層を獲得!

カットハウス_イメージ

ランディングページ制作導入を検討している方へアドバイスはありますか?

集客を増やす為には大変良いツールだと思います。当店のランディングページは検索順位が一ページ目の上位に入るようになり、より多くの方に見られていると実感じています。ランディングページ制作を導入して特に良かった点はやはり、新規のお客様が増えたというところに尽きます。サポートも修正箇所があればしっかり対応してくださるので、私は現状満足しています。

Q4これからについて

当店は日曜定休で営業をしていますが、おかげさまで固定のお客様が増えてきているので、今後はお休みを自由に取れるような形にしていきたいです。現状、一人で十分営業はできていますが、いずれご紹介などで従業員を雇う事があれば、交代ができるような体制も検討しております。

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