開業にあたり、集客ではチラシでのポスティングを行いました。二ヶ月ほど経過しても客足が伸びず、お客様の中でもチラシを見た方が全くいない状況でした。後に担当者がチラシの配布を一切していなかったことが判明し、チラシ業者に対して不信感を抱きました。その様なことがあった頃、御社の営業担当の方からご連絡がありました。その方は非常に熱心な印象を受けましたので、話を聞いてみようと思いました。ただ訪問当日に、別件の打ち合わせが入ってしまったので、お帰りいただくようお伝えし、このままお断りしようと考えていました。しかし営業担当の方が「お話を聞いていただけるなら、待ちます」と寒いなか外で、1時間ほど待たれていたので、とても根性がある方だなと思いました。このやりとりがなければ、確実に契約に至っていなかったです。おそらく、契約はその日のうちにしたと思います。決め手は営業担当の方の熱心な対応でした。
とても反響を感じています。開業当初は、近所の方からのご紹介でご来店されるお客様が多かったのですが、ランディングページ制作導入後、三ヶ月を過ぎた頃から、徐々にランディングページを見てご来店くださるお客様が増え始めました。今では月に百名ほど、新規のお客様からお問い合わせをいただいているのですが、三分の一はランディングページからのお問い合わせです。以前、近辺に引っ越してきた方から、「【地域+千円カット】で検索をかけた際に、検索順位で上位に出てきたので、お店の情報や口コミを見てきました」とお声をいただくことがありましたし、周辺地域だけでなく、遠方から用事でいらした方が、当店で散髪をしてから帰られることもあり、遠方のお客様もランディングページで獲得する事ができています。客層に関しても幅が広がっており、20代から30代のお客様がランディングページを見て、当店に足を運んできてくれるようになりました。