- Profile
-
滋賀県の車修理
車がずっと好きだったこともあり、車関係の仕事をしていきたいと思ったことからこの業界に入りました。元々独立は考えていましたし、いいタイミングだと思ったことから3年くらい前の退職を機に開業致しました。趣味や好きが高じて、他社さんよりはコアな車などに詳しいところは強みだと思っています。
導入した後のアフターフォローもしっかりしていたのでとても助かりました。
滋賀県の車修理
車がずっと好きだったこともあり、車関係の仕事をしていきたいと思ったことからこの業界に入りました。元々独立は考えていましたし、いいタイミングだと思ったことから3年くらい前の退職を機に開業致しました。趣味や好きが高じて、他社さんよりはコアな車などに詳しいところは強みだと思っています。
導入した後のアフターフォローもしっかりしていたのでとても助かりました。
他所のホームページを見て、料金はどこに記載してあるのかなど、ホームページの中を彷徨わないとお目当てのページがどこにあるのか分かりづらく、とても煩わしいと感じた経験がありました。
それに比べてランディングページは1枚完結のページになっていることで、知りたい情報がすぐに見つかり分かりやすいなと感じていました。
色々な会社からランディングページのお話はお伺いしていましたが、御社の営業担当がしてくれたランディングページの説明が分かりやすかったことや価格面、作成後のアフターフォローもしっかりしていそうだなと感じたことから導入を決めました。
今の時代、自社サイトは必須ですし、早々に持たないとと思っていたので、ちょうどいいタイミングでした。
最初は正直操作に慣れず、変に何かを消してしまっても困るので、サポートセンターの力を借りながら編集を行うようにしていました。元々パソコンを使っていなかったので、最初は難しいと感じましたが、遠隔操作でおこなってくださるので楽でした。
ページを作成する際は、地域とお客様が検索しそうなワードをページに入れるよう心掛けています。導入直後は毎日更新するように心がけていましたが、今は軌道に乗ったこともあり今は最低でも週1で必ず更新するようにしています。ネタに困らないように、修理前と修理後のビフォーアフターを撮るようにはしています。
お問い合わせ数は増えましたね。中には、『公式サイト(ランディングページ)を見てお電話をさせて頂きました』と仰って頂けることもあり、ランディングページの効果を実感しています。導入前と比べて“御社のサイトを見た”と言っていただけるのが3倍に近く増えたように感じています。やっぱりお客様からのお問い合わせがすごく増えましたし、しっかりした自社サイトがあることでお客様に対しても、安心感や信頼感のブランディングを築けたのは導入してよかったと思うところです。
僕みたいに1ページ完結の方が見やすいと感じている方はぜひランディングページをお勧めしたいです。見たい情報が1ページに纏まっていますし、見やすいです。逆にパソコンに触れる機会が多い方であればホームページ制作でもいいのかなと思いますね。御社はアフターフォローもしっかりして下さいますし、オススメです。
閉じる