ランディングページで新規の建築資材取引先・卸先を拡大、毎月500万以上の売り上げアップ!!

2021/08/31

Profile

東京都にある建築資材買取・販売会社

大学卒業後、大手メーカーで建築資材の開発や営業職で経験を積み、実家の建築資材会社へ転職。

大手メーカーでの開発・営業経験を元に転職後は社員として改めて現場での経験積み、資材の仕入れ先や輸入先の開拓などを実現。

会社の経営を引継ぎ、現在は経営者として活躍。

建築業界以外からの注文が入り販路拡大に繋がりました!!

建築業界以外からの注文が入り販路拡大に繋がりました!!

建築資材販売イメージ

ランディングページ導入のきっかけは?

ホームページは持っていたのですが、もっと反響を出せないかと思っていたタイミングで営業の電話があったのがきっかけです。色々な提案を聞いていたのですが、細かなキーワード対策も出来て、ランディングページを自分達で増やしていけるサービスは他に無かったのと、営業担当が何度も交渉をしてくれて金額面でも頑張ってくれたので導入を決めました。

導入してみてどうでしたか?

出来上がたランディングページは必要な情報が網羅されていたので良かったと思います。専門業種になるので、出来上がったページの手直しもお願いをしたので全体的に分かりやすく良いものが出来たと思っています。管理画面も見やすく毎週アクセス数や、コンバージョンは確認するようにしています。

検索ユーザーに確り見てもらえるキーワード対策が万全だからこそ反響が出るのだと思います。

建築資材販売イメージ

ランディングページ導入後の反響は?

ランディングページを公開してから一ヶ月位で問い合わせが来るようになりました。

ランディングページを導入して良かった事が大きく分けると2点あります。

1点目が、今まで取引が無かった業界から注文が来たことです。ランディングページを導入するまでは建築業界の取引先だけだったのですが、農業関係やスポーツ施設・個人のDIYなど様々なお客様から注文を頂けるようになりました。単価は数万~なんですが、自分達が知らない業界でもこんなにニーズがあるのかと驚きました。

ランディングページ導入後の反響は?②

2点目が、取引先が増えた事で口コミや紹介でのお客様が増えた事です。お客様の周りには同じニーズを持ったお客様がいてインターネットで当社を知って利用して頂いたお客様から紹介が拡がったのは大きいですね。

ランディングページを導入してから、多い月だと売り上げがプラスで1,000万以上、上がっていますし、平均でも400~500万は月間の売り上げあがりました。ランディングページを導入して本当に良かったと実感しています

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