ランディングページ制作事例/導入後、外国人の方からのお問い合わせが増加!!人材紹介会社成功事例インタビュー

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Profile

東京都大田区の人材紹介会社

外国人の人材紹介・採用支援に特化した会社

ベトナムで日本語教師として働いていた経験を活かし、

技能実習生に関して一番多くの割合を占めているベトナムの方に対し雇用の援助を行っている

外国の方からのお問い合わせは99%ランディングページから!

ランディングページをやっていなかった時と比べるとお問い合わせは確実に増えました!

外国の方からのお問い合わせに関しては99%ランディングページからいただいている状況です。

日々ページを作成し、作成できない日には文章の一部を書き換えたりして、更新しています。
導入のきっかけは?

事業を始めてからしばらくは、営業活動ができない状態でした。

そのタイミングでお電話をいただいたので、最初はお断りをさせていただいていました。

ですがその後もこまめに連絡をいただき、何かしなくてはと思っていたタイミングもあり、

お話を聞いてみることにしました。

ホームページは一つの商業ビルみたいなもので、入れば何階に行けばいいのかわかるが、

ランディングページは一つ一つのカテゴリーでお店を分けているイメージなので

外から見てもお目当てのものが見つかりやすく、だからお問い合わせにつながりやすいと

時間をかけてホームページとランディングページの違いを分かりやすく教えていただき、

温かみのある対応にとても信頼が持てたのでやってみようと思いました。

導入してみてどうでしたか?

納品時には分からないことがあれば、その都度教えていただけたので、一回で覚えることができました。

導入後も分からないことがあったらサポートを活用させていただいて更新に励んでいます。

できるだけ毎日更新していまして、更新できない日にはリライト(文章の一部分を書き変えて更新すること)をしています。

キーワードに注目してページを作りつつも、お客様が読んでおかしくないような文章を心がけています。

内容は保持しつつできるだけキーワードもちりばめるというところは気を付けています。

ランディングページをやっていなかった時と比べるとお問い合わせは確実に増えました!
導入後の反響は?

ランディングページをやっていなかった時と比べるとお問い合わせは確実に増えました!

外国の方からのお問い合わせに関しては99%ランディングページからです。

国内の人たちはホームページでお問い合わせいただくことが多いのですが、外国の方となると

ランディングページでキーワード対策をしているのもあって、ほとんどがランディングページからの流入です!

導入する前は、電話が一本もならない、なっても営業の電話だったりしたのですが、

徐々に自分が目標とするお問い合わせにつながってきたと感じています。

平日5日のうちの3日は必ずお問い合わせがありますし、多い時は1日に3件かかってきます。

この商品を検討されている方に対してアドバイスはありますか

反響を出す為には、更新しようという意思・根気が必要だと思います。

更新していただければ、検索順位は確実に上がってきますというのは伝えられます。

見てくださった方、全員が全員お問い合わせにつながるかというのは別ですが、検索順位の上にはしっかり出てきます。

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