ランディングページ制作事例/美容室のブランディングに成功‼成功事例インタビュー

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Profile

埼玉県志木市にあるプライベートヘアサロン

駅から少し離れたところに位置する。

他のお客様を気にすることなく、自由な空間を提供している。

お客様との信頼関係を大切にする、プライベートサロン

顧客0からスタートし、LP導入後月30~40名のお客様がご来店‼

 

お店のターゲットに合わせランディングページなどを品がいい感じに作成しているのもあり、ターゲットを絞った、”来てほしいお客様"に来ていただけています。

 

クーポンサイトに頼らずに集客がしたいと思っていました。
導入のきっかけは?

業界的にクーポンサイトに載せる店舗様がほとんどだったのですが、ゆくゆくはクーポンサイトに頼らないようにしたい思っていました。

自社から何か発信できるものが欲しいと思っていたのですが、ランディングページは情報がお客様にダイレクトに伝わりやすく、

その思いを実現できるツールだったところに魅力を感じて、導入を決意しました。

導入してみてどうでしたか?

私はネットに詳しくないのですが、機能が使いやすく楽だったため、問題なかったです。

デザインに関しては自分たちで変更したりカスタムができますが、

納品担当が最初に丁寧に教えてくださったため

ネットに詳しくない私でも、使いこなせます。

ターゲットに合った、お客様に来ていただけています。
導入後の反響は?

お店のターゲットに合わせて、敷居をわざと高くしています。

それに合わせてランディングページのデザインを品がいい感じに作成しているのもあって、

ターゲットに合った、来てほしいお客様に来ていただけています。

地域やキーワードを定期的に変え、更新できるときに3記事くらい上げています。

ランディングページを更新し続けて2か月後くらいから、お客様に

「ホームページ・ランディングページをみて」とのお声をいただき始めました。

顧客はゼロでスタートして、初月は十数名の新規だったのが、現在3、40名くらいになり、

当初の三倍くらいになりましたね。

この商品を検討されている方に対してアドバイスはありますか

ランディングページはホームページに比べて、一つ一つのトピックスの良さがダイレクトに伝わり、自分にあった美容室を探しているお客様の求めているページに直で促せることから、ストレスなく予約につながりやすいと思っています。

折り込みチラシをやっていた時よりネットに出るようになってから、お客様のエリアが広がりました。

そして何よりも自分が求めているものを本当に探しているお客様は遠くても、検索して来て下さるということを実感しています。

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