エリア検索2位!導入4か月で反響を実感~洋菓子店の成功事例~

2024/04/30

Profile

洋菓子の世界に入った時から独立したいという考えがあり、今年で業歴19年になります。外観や内装こだわり、フランスの街角をイメージしたお洒落な店舗を目指しました。温かさや親しみやすさを大切にし、敷居が高くなりすぎないようにしています。お菓子だけでなく接客に関しても1ランク2ランク上の「質」が強みです。ここにしかない日本一のお菓子を生み出したいと考えています。

売上高、予約数、来店数ともに1.5倍以上

2023年7月 導入経緯

当初は広告にお金をかける考えが無く、Instagramだけで集客するつもりでいました。しかし、お店の認知が広がるスピードや、Instagramを使わない世代へのリーチができない事に課題を感じていました。営業担当の方からお声がけいただき、その熱意と人柄がきっかけで契約に至りました。

2023年11月 効果を実感

最初に変化を実感したのはGoogle マップからの通知です。閲覧数などで前月比200% 増と通知があり驚きました。クリスマスケーキの予約数が前年の1.5 倍に増え、年末くらいから「HP 見ました」という声をよく聞くようになりました。

2024年3月 その後の反響

スタート時期は、アドバイス通りブログを週2~3回ペースで投稿しました。最近は頻度はもう少し落ちてますが、クリスマスシーズンが落ち着いた後も、バレンタイン、ホワイトデーとイベントが続き嬉しい事にずっと忙しい状態です。「これから繁忙期が始まるぞ」という時に、明らかに去年と違う感覚がありました。

埼玉で1番の店になる

当初はコンテストでの受賞歴を活かしていこうと考えていましたが、今はそれだけでなく素材や工程にもこだわったオリジナリティのあるお菓子づくりを心がけております。戸田エリアはライバル店が少ないですが、激戦区の浦和エリアからわざわざ来て下さるお客様もいます。地域の方はもちろん、そういったも方達も大切にし、埼玉で1 番の店を目指していきたいです。

あわせて読みたい
ホームページ制作を自分で!初心者向けの簡単な手順と無料ツールの活用法
ホームページ制作を自分で!初心者向けの簡単な手順と無料ツールの活用法

「ホームページを自分で作りたいけれど、初めてだからどう始めればいいのか分からない...」と思っている初心者の方に向けて、この記事ではホームページ制作を自分で行うための簡単な手順と無料ツールの活用法をご紹介します。私自身も初めてホームページを作成した経験があり、初心者の立場からのアドバイスや成功体験を共有していきます。ホームページ制作は初めての方にとっては少し難しく感じるかもしれませんが、この記事を参考にしていただければ、誰でも簡単に自分だけの素敵なホームページを作ることができるようになるでしょう。さあ、一緒に手を動かして、魅力的なホームページを作り上げましょう!

よくある質問
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら
03-6866-7521

こちらのホームページは、株式会社アシストにより監修されています。同社は累計ホームページ制作数80,000社、MEO対策5,000社という豊富な実績を持ち、SEO検定やWEB解析士などの有資格者が多数在籍しています。そのため、ご覧いただいている本ホームページの内容には安心してご覧いただけます。ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社アシストのその他の成功事例