キーワード1点検索で1位! マイナーなサービスでも勝てる~ヘッドスパサロンの成功事例~

2024/04/30

Profile

専門学校を卒業し、7 年間美容師として勤務。その後2年間工場での勤務を経て、地元へ恩返しをしたいと考えヘッドスパ専門店として開業しました。ヘッドスパや頭皮マッサージ施術はお顔のリフトアップや睡眠の質向上にも繋がるだけでなく、髪が元気だとカラーやパーマなども綺麗に仕上がります。そんな根本改善と癒しを両立できるヘッドスパをもっと広めていけるように、初心を忘れず、より良い技術や最新の情報を常に取り入れる姿勢を大切にしています。

I n s t a g r a m でS E O もM E O も効率よく対策可能

導入経緯

大手ポータルサイトに登録していましたが、HP も欲しいと考えていました。他社さんから営業のお話も聞いていましたが、御社の営業担当は商品の押し売りではなく話を聞いてくれて、「それならうちでサポートできますよ」と寄り添った提案をしてくれました。

運用のコツ

今まで課題だった「ヘッドスパ」の知名度アップに繋げたいと考えました。ブログの更新頻度やキーワードを意識し、今お客様が求めてそうな事、「乾燥」など季節に応じたキーワードを絡めて発信していました。口コミのAI 返信やInstagram の連動は手間がかからず便利です。御社サポートセンターにも、ブログテーマの相談や画像探しで協力いただき助かりました。

導入後の反響

グラフの通りの反響が出ており、サービスのキーワード1点検索で当店のブログが1 位に表示され、嬉しく思っています。最近はご家族や兄弟へのヘッドスパ施術のプレゼン
トやカップルでご来店いただくお客様も増えており、そういったお客様へのサービスも充実させたいと考えています。

本当に良いサービスを知ってほしい方にオススメ

起業したての方も、老舗の方も、良いサービスを提供しながらも世の中の認知度が低く悩んでいる方にオススメなシステムだと思います。当店でも、ヘッドスパを嗜好品ではなく必需品といえる位置まで成長させたいと考えています。

あわせて読みたい
ホームページ制作を自分で!初心者向けの簡単な手順と無料ツールの活用法
ホームページ制作を自分で!初心者向けの簡単な手順と無料ツールの活用法

「ホームページを自分で作りたいけれど、初めてだからどう始めればいいのか分からない...」と思っている初心者の方に向けて、この記事ではホームページ制作を自分で行うための簡単な手順と無料ツールの活用法をご紹介します。私自身も初めてホームページを作成した経験があり、初心者の立場からのアドバイスや成功体験を共有していきます。ホームページ制作は初めての方にとっては少し難しく感じるかもしれませんが、この記事を参考にしていただければ、誰でも簡単に自分だけの素敵なホームページを作ることができるようになるでしょう。さあ、一緒に手を動かして、魅力的なホームページを作り上げましょう!

よくある質問
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら
03-6866-7521

こちらのホームページは、株式会社アシストにより監修されています。同社は累計ホームページ制作数80,000社、MEO対策5,000社という豊富な実績を持ち、SEO検定やWEB解析士などの有資格者が多数在籍しています。そのため、ご覧いただいている本ホームページの内容には安心してご覧いただけます。ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社アシストのその他の成功事例