開業以前、フリーでトレーナーをしていた頃に、知人に簡易的なホームページを制作してもらいましたが、一切動かしていませんでした。その後、開業に向けてコンサルティングの方から、ホームページやSEO対策の重要性について伺いましたが、具体的な運用方法が分からず悩んでいました。そのタイミングで、御社の営業担当からお電話があり、第一印象が非常に良かったので、一度話を聞いてみようと思いました。営業担当からの説明を聞くことで、SEOの具体的なメリットを理解し、自分のホームページの問題点や改善すべき点が明確になりました。また、営業担当が私の悩みを理解し、具体的な提案をしてくれたことで、御社に対する信頼感が高まりました。御社の実績も信頼できると感じ、SEO対策の導入を決めることができました。営業担当のアプローチや提案、信頼性の高い実績が、SEO対策導入の決断に大きく影響したと言えます。
導入から4ヶ月が経過した頃から、問い合わせが増え始めました。体験レッスンの申し込みは月平均10件です。お客様に確認すると、周辺地域とパーソナルジムで検索結果をかけた際に、当ジムのホームページが上位に表示されていた為、内容を確認し、申し込んだ、という方がほとんどです。体験の約半数の方が入会しますが、夏に向けて入会率が上昇する傾向があるので、時期によっては7割程度になります。現状、毎週会員数が増加している状況で、会員様を優先して対応している為、新規のお客様はお断りをしています。売上に関しては、毎月10万円ずつ上がっています。最近では、20代〜30代の女性が多く、全てホームページからの申し込みとなっています。女性からはホームページのデザイン性が高くお洒落だと評価をいただくようになりました。地域においても、20キロほど離れたところにお住まいのお客様がお車で通われており、少しずつ地域の範囲が拡大しています。