ホームページ制作を導入したことにより、リスティング広告などの広告費削減に貢献!

2022/09/20

Profile

東京都のアジア言語教室
アジア言語を教えている学校数が少なく、学校によっても教育環境が整っていないなど様々な要因があった為、それなら自分たちでと合同で学校を起ち上げました。タイ語をメインに韓国語や中国語、ベトナム語やミャンマー語など様々なアジア言語を扱っています。

更新も簡単にできるので、担当者を週替わりで決めて更新しています

更新も簡単にできるので、担当者を週替わりで決めて更新しています

語学教室イメージ

ホームページ導入のきっかけは?

当時は大手しかホームページを持てないような高額なものだったので、自分で簡易的なホームページを作成したり、紙媒体で宣伝を行っておりました。だんだんとインターネットを使う人が増えてきて、いかに見て頂くかにフォーカスが変わっていく中で、それほど高くない会社様でホームページを作成していただきました。プロの方に依頼した方がやはり見映えは綺麗になりましたが、検索順位がなかなか上がってこないので見てもらうことも少なく意味がないかなと感じていました。どうしようかと考えていた時にお話しを頂いたのがきっかけです。色々な会社様のお話を伺う中で、SEO対策をどんどんアップデートしていいたり、更新が簡単そうな御社で導入を決断しました。

使い勝手はどうですか

使い勝手もいいですね。サポートを活用した時には、遠隔などで対応して下さいますし、的確に使い方の指示を教えて頂けます。週で更新担当を決めているので、更新が大変ということはないですね。コロナで出勤日数の調整があり、なかなか更新も滞りましたが、今でも順位が維持できています。週に1回~2回ブログを更新するようにし、月に一回コラムのような長い文章も更新しています。

広告費の削減にも繋がっています

語学教室イメージ

ホームページ導入後の反響は?

何も更新しないで検索順位が上がるかと言えば上がらなくて、コツコツとブログをかいていくうちに検索順位が上がってきてお問い合わせに繋がるようになってきた感じがしています。タイ語だけではなく、多言語を扱うようになったので、自分自身でページを増やしたり、難しいところは遠隔でサポートを頂きながら対応しております。更新をし続けていくうちに、1・2ページ目に上がってくるようになり、お問い合わせにも繋がるようになってきました。昔は検索順位が上がってこなかったので、季節に合わせてリスティング広告をやったりしていましたが、そこの費用があまりかけずに済むようになり広告費の削減にも繋がっています。しっかり結果が出てくるところがいいところだと思います。やれば順位はしっかり上がっていくので。

今後のビジョンは?

対面での教室が主流でしたが、コロナによってオンラインの教室も受け入れられつつあります。今までは近隣の方や通える範囲の方しか受講できなかったことも、全国に範囲を伸ばすことができるので、これからは遠方の方も含めて伸ばしていけたらと考えています。

あわせて読みたい
ホームページ制作を自分で!初心者向けの簡単な手順と無料ツールの活用法
ホームページ制作を自分で!初心者向けの簡単な手順と無料ツールの活用法

「ホームページを自分で作りたいけれど、初めてだからどう始めればいいのか分からない...」と思っている初心者の方に向けて、この記事ではホームページ制作を自分で行うための簡単な手順と無料ツールの活用法をご紹介します。私自身も初めてホームページを作成した経験があり、初心者の立場からのアドバイスや成功体験を共有していきます。ホームページ制作は初めての方にとっては少し難しく感じるかもしれませんが、この記事を参考にしていただければ、誰でも簡単に自分だけの素敵なホームページを作ることができるようになるでしょう。さあ、一緒に手を動かして、魅力的なホームページを作り上げましょう!

よくある質問
お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら
03-6866-7521

こちらのホームページは、株式会社アシストにより監修されています。同社は累計ホームページ制作数80,000社、MEO対策5,000社という豊富な実績を持ち、SEO検定やWEB解析士などの有資格者が多数在籍しています。そのため、ご覧いただいている本ホームページの内容には安心してご覧いただけます。ご不明点はお気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社アシストのその他の成功事例