ホームページ

しっかりとしたサポート体制があるのでITの知識がなくてもスクール用ホームページを簡単に使いこなせます。

カルチャースクールイメージTOP

Profile

大阪のカルチャースクール
ものづくりを中心とした講座を開催少人数でのレッスンや通信講座も手掛けています。また、発達障害などをお持ちの方への活躍の場を提供する為、様々な取り組みをされています。
 

デザインの変更や、新しいページ追加も簡単に出来るのはすごいと思います。

遠隔サポートがるので安心です。

カルチャースクールイメージ1

ホームページリニューアルのきっかけは?

ワードプレスや色々なシステムを利用して自分達でホームページを作っていたのですが、更新をするのも大変で、新しくページを追加してもうまく作る事で出来ずにどうしたらいいのか考えていた時に連絡を頂いたのがきっかけです。営業担当の方が、私たちの悩みを確り聞いてくれて、更新やページの追加も自由に出来るのと、ホームページの実際の表示画面を見ながら編集も出来る内容だったので、導入を決めました。

ホームページをリニューアルしてどうでしたか?

ちらから簡単な要望をお伝えして制作を依頼したのですが、デザインも良く気に入っています。一番よかったのは使い勝手ですね。以前はレイアウトを変更したり、ページを追加するときはインターネットで調べたり、知り合いに聞いてHTMLを触ったりと物凄く大変でした。季節ごとに色々な講座情報を打ち出すだけで一苦労でした。御社のホームページに変えてからは、自分達で簡単に更新からページ追加まで出来ますし、何よりもサポート体制が確りされているので、分からない時は遠隔で分かりやすく教えて頂けるので、ホームページの運用が本当に楽になりました。

管理画面で様々な情報を見れるのがいいですね。

カルチャースクールイメージ2

ホームページの活用方法を教えてください

講座の情報や、生徒さんが作った作品などを出来る限り日々更新をするようにしています。また講座に関してはブログでの案内と講座ページ内も常に更新しています。受講を考えている生徒さんは一度見て頂いたと、他のスクールと比較してまた見に来て頂く事も多いと思うので、飽きさせないように更新をする事が大事ですね。

ホームページリニューアル後の反響はどうですか?

導入して半年くらいして、検索順位が上がってきて問い合わせも増えて来たと感じています。オンライン口座の申し込みも増えてきました。反響を出すために意識しているのが、ホームページの管理画面でどんなページが見られているのか、どういうキーワードで見られているのか自分達で見て確認して、サポートの方に連絡をして常に反響を出すために改善を続けることが重要だとおもいます。また、今後は発達障害のある方の支援などを通してものづうりの大切さを伝えていけたらと考えています。

お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。

営業時間
平日9:00~18:00
お問い合わせ・資料請求

その他の成功事例