ホームページ

新規でホームページ制作を導入し顧客依頼が倍増!リフォーム店で効果があった事例を紹介

リフォームイメージ

Profile

北海道のリフォーム会社

元々日曜大工が好きで、物作りをすることで人に喜んでいただけることにやりがいを感建築業界に入り、6年前に独立。お世話になっている不動産屋さんに市の中心地からも30分圏内という立地の物件を勧めてもらったこともあり、今の場所に会社を設立し現在に至る。

ホームページを立ち上げて正解でした。新規の依頼が2倍以上に!!

ライバルが多いネット市場で上位表示が出来ているのは、ありがたいですね。

リフォームイメージ

ホームページ導入のきっかけは?

会社設立4年目に入り工場建設、木工機械導入など必要最低限の設備投資が終った頃、お電話があったのがきっかけです。初めは半信半疑でしたが何事も話を聞いてみないと分かりませんので聞くことにしました。提案を聞くと我々のようなネット知識がない素人でも内容が分かりやすく、キーワード対策にブログ更新という業務も私の妻の趣味にも合っているのではないかと思いました。そろそろ広告を出して顧客を増やしたいと思っていたタイミングだったこともあり、営業担当の方も熱心に提案をしてくれたので契約させて頂きました。

活用方法を教えてください

ホームページ公開後はブログかギャラリーを毎週更新するように心がけていました。ブログを更新する際にはターゲットにしている店舗改装や店舗内装に関連するキーワードを管理画面のツールで探して、それを基にブログを更新していました。営業担当方からも制作担当の方からもブログなどの更新が大事だと聞いていたので、結果が出るまでは更新をしっかり続ける事と、ホームページの更新を業務の中で習慣にする事が大事だと思います。

導入から1年で沢山お問い合わせを頂けるようになりました!!

リフォームイメージ

ホームページ導入後の反響は?

ホームページを公開して半年位してから、徐々に検索の順位が上がってきて、ホームページを公開して1年位で「地域+店舗改装+価格」「地域+店舗改装+相談」などで1ページ目に出てくるようになって、今では「地域+店舗改装」でも1ページ目に出てくるようになり、本当にお客様から沢山の問い合わせを頂けるようになりました。2倍以上新規の依頼が増えています。ホームページから問い合わせが来る事、これがなによりありがたいです。問い合わせが無いと仕事が始まりませんから。

商品を検討している方にアドバイスはありますか

リフォームの業界ではまだまだ、チラシや新聞折り込みなどを頑張っている会社さんも多いですが、これからは必ずネットでの対策が必要になってきます。ネットからの問い合わせは質が悪いのではと言う方もいますがやり方次第だと思います。しっかりとターゲットを絞った対策が出来て、良いお客様からの問い合わせが来る御社のホームページをお勧めします。

お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。

営業時間
平日9:00~18:00
お問い合わせ・資料請求

その他の成功事例