ホームページ

コロナ禍でも自動車板金工場ホームページリニューアルで前年比124%の売り上げアップ!!

自動車板金イメージTOP

Profile

長野の自動車板金工場

父が経営していた自動車板金工場を継いで、先代からのお客様の修理や塗装はもちろん、対応の難しい動かなくなった古い車の再生を請負など、様々なお客様の要望に応えらえる経験と技術で地元に根付いた自動車板金工場です。

お客様から「ホームページがかっこいいね」と、よく言われます。

ホームページリをリニューアルして正解でした。

自動車板金イメージ1

ホームページリニューアルのきっかけは?

普段は営業電話が掛かってきたときは、一切取り次がないようにしているのですが、当時電話を頂いた担当者の印象が良かったので話を聞こうと思いました。提案に足を運んでくれた営業担当のフィーリングといいますか印象も良かった事もあり、元々ホームページのブログ更新もしていたので、今のホームページに費用を掛け続けるなら多少費用が上がったとしても営業担当を信じて反響の出やすいホームページにリニューアルした方がいいのではないかと思い契約をしました。

ホームページをリニューアルしてどうでしたか?

お客様から「ホームページがかっこいいですね。」と、言われるようになりました。リニューアル前はホームページのブログの更新は出来たのですが、トップページの画像を差し替えたり、ページを追加することなどは一切出来なかったのですが、御社のホームページシステムは自分で撮影した写真を簡単に差し替える事ができたり、サポートも確りしているので以前に比べて確り活用が出来ています。
 

最近はお客様が増えてしまって更新する時間も取れないくらいです(笑)

自動車板金イメージ2

ホームページリニューアル後の反響はどうですか?

コロナウイルスの影響で外出自粛などもあり、業界的に自動車の事故が2割くらい減ったと言われていますが、ホームページをリニューアルしてからは新規のお客様が大幅に増えました。前年と比較して124%も売り上げが上がりました。当社では来店頂いたお客さまに来店カードの記入を頂いているのですが、何がきっかけで来店されたのかを記入いただく項目があり以前は口コミやポータルサイトを見てと選択される方がほとんどだったのですが、今はホームページからを選択される方が一番多いです。ホームページをリニューアルして売り上げが上がったので御社に依頼して本当に良かったと思います。

ホームページリニューアルをお考えの方にアドバイスはありますか?

今後、自動車業界は自動運転や技術の進歩で自動車板金工場の利用者は減っていくと考えられます。その中で必要とされる会社になる為には、ブランディングをして常に情報を発信していく事が大事になって来ると思います。その為には、まず自社のホームページを見直す事が重要だと思います。

お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。

営業時間
平日9:00~18:00
お問い合わせ・資料請求

その他の成功事例