ホームページ

ホームページを継続して運用する事でターゲットを絞った集客を美容室で実現‼

 美容室イメージ

Profile

東京都郊外の美容室

学生の事から専門職に就きたいと考えていて、ファッションに興味があり美容師の道へ

大型店で10年以上経験を積みフリーランスでの活動しさらに経験を積んで独立

幅広いメニューを用意しお客様が理想とするスタイルを実現出来る少数精鋭の美容室です。

コロナ渦でも新規集客に成功!

ホームページ運用でサロンのブランディングに成功

美容室 イメージ

導入のきっかけは?

WEB集客の営業は色々お誘いがあるのですが、担当者の印象が良かったので提案を聞くことにしました。

ホームページはあった方が良いかな程度の考えだったのですが、折角作るなら自分で作るよりは費用を掛けてちゃんとしたホームページを作った方がいいなと思っていました。担当者の提案を聞いてホームページを作成するだけでなくSEOの対策も出来るシステムで、担当者も金額を頑張ってくれたことから導入を決めました。

活用方法を教えてください

ホームページ導入当初は、毎日更新をしていました。僕とスタッフ二人で更新をするようにし、ブログかギャラリーどちらかを更新していました。

ブログを書くときはサロンで得意としているスタイル・特にショートカットが得意なのでショートカットに関するブログやギャラリーを更新していくように意識して活用していました。最近はいい意味で忙しくて、更新が出来ない日もあるのですが、今後は縮毛矯正を伸ばしていきたいのでテーマを絞って更新をしていこうと思います。

ホームページで効果を出すためにはターゲットを決めた更新が大事ですね

美容室 イメージ

ホームページ導入後の反響は?

ホームページからの反響が出てきたのは導入して半年位経った頃、”地域+美容室+ショート”などのキーワードで検索順位が上がってくるようになってからですね。

サロンの予約はホームページから大手予約サイトに飛ばしているのですが、予約を入れて頂いたお客様には導線を聞くと予約サイトからではなくGoogleで検索をして予約をして頂けるお客様が増えましたね。ホームページを導入して一番良かった事が、ショートカットを希望されるお客様が増えてホームページを運用する事で欲しいターゲットのお客様が増えたました。サロンのブランディングに成功したと思っています。おかげさまでコロナ禍でも新規集客は右肩上がりで来ています。

今後のビジョンは?

少数精鋭で今来て頂いているお客様にさらに満足して頂けるよう技術やサービスを磨いてさらに利益が出せるサロンにしていきます。

また、カウンセリングをする中でお客様が求めるメニューを取り入れるだけでなく、先の話にはなりますが今後はシンプルなメニューのサロンを展開していくことも視野に動いていきたいと考えております。

お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。

営業時間
平日9:00~18:00
お問い合わせ・資料請求

その他の成功事例