ホームページ

SNSでの口コミにプラスしてホームページ制作でお問い合わせの増加に成功!体操教室成功事例

体操教室イメージ

Profile

秋田市の体操教室

元々スポーツが好きで幼い頃から様々なスポーツをしてきました。いつか指導者になって身体動かすことを仕事にしたいと思い、運動が苦手で教えることができないという保護者の方の代わりに、楽しさやスポーツについて子供たちに伝えていきたいと思ったことから開業しました。東北6県で初めてエアートランポリンを取り入れ、様々な教室を開いたり、出張で県内外出て親子レクや保育園、幼稚園などでも教室を行っています。

 

全体の3割がホームページからお問い合わせ!

元々ホームページを検討していたので、熱意で導入を決めました

体操教室イメージ

ホームページ導入のきっかけは?

2年前に法人化した時に、何社かお話を伺いました。いつかホームページを持ちたいなとは思っていましたが金額も安くはありませんし、SNSで発信ができる時代なので、低コストでやっていました。口コミなどでそれなりにお問い合わせはあったものの、いずれは(ホームページを)持っておいた方がいいなと考えていたこともあり、営業担当の強い熱意に押され、導入を決断しましたね。自分で修正が簡単にできるところや、ブログやイベントの告知ができるシステムはいいなと感じました。

導入してみてどうでしたか?

出来上がったものを見た時に、「お、いいな!」と感じました。納品時も親切に対応してくださり、使用感も使いやすいので、スタッフも含め活用しています。サポートも何回か遠隔で対応していただきましたが、親切で助かりました。

ホームページは1つのステータスになっていると思います

体操教室イメージ

ホームページ導入後の反響は?

今までSNSでみた、という方が多かったのが、ホームページを導入した後はホームページを見ましたと言っていただけます。ホームページのフォームから直接お問い合わせが来ることもあるので、導入前に比べて、やはりプラスにはなっているのだなと感じます。全体の3割がホームページを見てお問い合わせをいただいていますね。

“秋田市 体操教室”など二点キーワードでも検索順位で上がってきていています。

活用方法を教えてください

最低でも1週間に1回はブログを更新するように心がけ、イベント情報に関しても10日に1回は更新するようにしています。法人化してホームページがあるということで、一つのステータスというか、信頼感に繋がっていると思います。今まではホームページを見ますと言われても、ホームページがないんですとSNSに促さなくてはいけませんでしたが、今はホームページがありますし、URLを張り付けていろんなところに共有できるので、導入してよかったと感じています。

お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。

営業時間
平日9:00~18:00
お問い合わせ・資料請求

その他の成功事例