ホームページ

洋菓子店ホームページ制作でお客様の認知度がり集客アップに!!

洋菓子店イメージ

Profile

埼玉のケーキ屋さん
最初は独立の意志はありませんでしたが、経験を積み、先輩のオープンを手伝ったりしているうちに、地元でオープンしたいと思いました。同じ地域に多数同業者がいる中、いかにお客様をこちらに向けられるかを考えた中で、地産地消を強みに素材に拘ったものを提供しています。
 

検索対策に特化したホームページ制作で認知度が上がりお客様の増加に!!

ホームページがある事で口コミも広がりやすくなりました。

洋菓子店イメージ1

ホームページ制作を依頼したきっかけは?

オープン当初にお電話をいただいたのがきっかけです。開業当初は口コミメインでホームページを作成する気はありませんでしたが、いずれはと思っていたので参考程度にお話を聞きました。ホームページも色々な種類があり、以前働いていた店舗で聞いた他社さんの営業も含め、話を聞いた中でもいいかなと思ったことから決めました。ホームページは月々数千円だったり無料で作れたりもしますが、ネットで検索する時代の中でSEOやMEOがちゃんとしていないと意味がないですし、その中でホームページ作ったところで既に来てくださっている方にしか見ていただけない。でも逆にそこをきちんとすることによって、この地域の方々が何かのきっかけで検索をしたときに引っかかってくれば、来店に繋がってくるのではないかと考えました。お店を知ってくれている人(認知度)を増やすために今はネットだと思い、SEOに強い御社のホームページを導入しました。

ホームページを導入してみてどうでしたか?

ブログの更新程度であれば比較的簡単に更新できます。すべての機能を活用できているわけではないので、今後はそういった機能をフルに活用できればと思っています。サポートも丁寧に教えていただき助かっています。なかなか忙しく時間が取れない部分もありますが、落ち着いた際にもっとサポートを活用したいと思います。

導入して半年位してから検索上位に表示されるようになりました。

洋菓子イメージ

ホームページ公開後の反響はどうですか?

全てのお客さまがホームページを見ての来店なのか正確なところは分かりませんが、ある一定の時期からお客様は結構増えました。導入して7、8か月くらいですかね。「なんか一気に増えたな」という印象でした。検索順位も1ページ目に出てくるようになり、お客様からも検索して調べてきましたと声を頂くようになりました。なにより、認知されたのが良かったですね。導入した当初は週一で更新し、忙しくなってきてからは2週や10日に1回で更新しています。イベントの時や新作が出た時などで更新するように心がけています。SEOにかかってくるように、地域や“ケーキ”など、あとは駅をタイトルや文章に入れたりすることが多いです。

ホームページを検討している方にアドバイスはありますか

ホームページをどう使いたいかが大事だと思います。競合があり差を付けたり激戦を抜け出すとことに秀でた商材だと思います。今後はECサイトなどにもリンクをして、今来ているたくさんのアクセスを注文に繋げていければと思います。地産地消で、県に認証されていることもあるので、この地域を出た方などにも求めて頂けたらと考えています。

お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。

営業時間
平日9:00~18:00
お問い合わせ・資料請求

その他の成功事例