ホームページ

コロナによりホームページ制作でテイクアウトの告知をすると、お店に来店したことのない新規のお客様からも申し込みが!中華料理店

中華料理店イメージ

Profile

東京都の中華料理店

1店舗目は元々父が経営していたお店で36年目になります。スキルがない女性でも一人で運営ができる業態を作りたいと思ったことから、1店舗目と関連のある形で2店舗目を開業しました。他にはない独自の味と、地域に根付いたお店が特徴です。

来店を後押しする安心感のあるホームページで売上安定に貢献!

ホームページがあることによって老舗感が出たり、安心感を与えられる

中華料理店イメージ

ホームページ制作を依頼したきっかけは?

営業のお電話は基本的には聞いていませんでした。今回は電話の対応がとても良かったことから始めてお話を伺うことになったのがきっかけです。ホームページ自体は必要だと感じていましたが、自分で調べていても値段はピンキリですし、検索結果に引っかかってこない事には意味がないと感じていたことから、どれも導入には至っていませんでした。今回の営業担当は“ウチにどう合うと思っているのか“を真摯に教えてくださり、あくまでも「合っているのであれば導入して頂きたい」と胡散臭さもなく、SEOやMEOの対策に関しても強みとしていたことから魅力的に感じました。以前からSNSで発信する機会が多かったのですが、ブログと連動できるところなど活用のビジョンが見えたことから導入に至りました。

ホームページを導入してみてどうでしたか?

ホームページがあることによって老舗感が出たり、安心感を与えられるなと思います。出来上がったホームページ制作はSEOの対策も兼ねて文字数が多いのですが、しっかり全文読まれているお客様もいらっしゃいます。思わぬところでほめていただくこともあります。基本的にスマホで操作をしていますが、特に問題もなく操作できます。

お持ち帰り販売の告知をしたところ、一度も来店されたことのないお客様からも予約をいただきました

中華料理店イメージ

ホームページ導入後の反響は?

SNSでは安心感や素朴さなどをテーマに発信していたので、ホームページでもそういったのが伝わればと思っていました。お店に来たことのない人でも“思ったところと違った”とならないように、事前に意図した雰囲気がホームページで伝えられているのではないかと思います。Googleで検索した人が、Googleマイビジネスに張り付けられているホームページのURLをクリックして見られる方が増えてきたのか、導入した後の方がお客様の入りも安定しているような感じがします。MEOを上げますと言って契約していたポータルサイトは効果がみられませんでしたが、御社のは比にならないくらい安心感があったり、お客様の絶対数も増えているなと思います。

ホームページ導入してよかったところは?

年末に冷凍のセットを販売することを発信すると、そのホームページをみて電話が架ってきたりメールがきたり、店舗に直接予約をされに来る方もいらっしゃいました。初めて当店を利用される方もいらっしゃったのですが、一回も食べたことのない方が買おうと思ってくださったのは、ホームページをみて安心感を与えられたからこそ注文に繋がったのではないかと思います。

グルメサイトの星が多いところを選ぶのも、“ここは美味しいのだろう”と安心感があるからなのではないかと思います。その安心感をしっかりしたホームページがあることで出せているのではないかと思います

お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。

営業時間
平日9:00~18:00
お問い合わせ・資料請求

その他の成功事例