ホームページリニューアル制作後、サポートを活用し自動車関連の情報を更新し反響UP!!!

自動車修理イメージ

Profile

広島の自動車工場

自動車板金からコーティング、新車・中古車の販売をおこなっています。

お客様の予算内で最大限の施工プランを提案し、これまでの経験で得た専門ノウハウと高い技術力で全損に近い状態でも修理を受けています。

ゼロに近い問い合わせ数が、ホームページリニューアル後は月10件以上に!!

ホームページを見たと個人のお客様からの問い合わせが増えました。

自動車イメージ

ホームページリニューアルを弊社に依頼したきっかけを教えてください

今までホームページは4回ほどリニューアルしていました。

御社に依頼する前のホームページは、スマートフォンが普及してきたタイミングだったので「スマホに対応した見やすいデザインにかえませんか」ということで、リニューアルをしましたが問い合わせが全くありませんでした。

そんな中で御社から電話があり、話を聞いてみようと思いました。

どういったホームページを制作しているのか、参考サイトを見せていただきましたが、作りがとてもキレイで見た感じもいいなと思ったので導入を決めました。

導入後はどのうように運用をされていましたか?

ブログの更新がカギになるシステムだと説明を聞いていましたが、なかなか忙しく更新する時間がなうので、使い始める前は多少なりとも不安がありました。

今は本当に忙しくで更新をさぼってしまっているんですが、導入当初は使い勝手もよくわかりやすいので週1回位のペースで更新をしていました。

わからない事があればサポートに連絡をし、その場で対応してくださるのも良かったです。

地域名や車種、社名などを入れて更新するように心掛けています。

あとは板金塗装などの自動車修理にかかわるキーワードも入れるようにしています。

導入して終わりではなく、会社の色を強めるために更新が必要だとおもいます。

自動車修理イメージ

ホームページリニューアル後の反響はどうでしょうか?

ホームページ自体の反響がかなり大きく、今はお問い合わせが多いです。

前のホームページは一切問い合わせが無かったのですが、今のホームページに切り替えてからは評判が良く、月に10件以上ホームページから問い合わせが来るときもあります。

板金塗装やバイクの修理に関するブログを更新していたので、それに関する問い合わせを多く頂きます。

法人と個人の問い合わせが以前は7:3だったのが、個人のお客様からの問い合わせが増えて半々位になりました。

ホームページリニューアルをお考えの方にアドバイスはありますか?

御社のシステムは反響が大きく更新もしやすいので、導入して良かったと思っています。

ホームページは作って完成ではなく、更新をしていったり、内容を自分の言葉に書き換えたりして会社の色を強めていくことが大事だと思います。

それが出来る人と出来ない人がいると思いますが、週に一度でいいので更新や内容変更ができる時間を作る事が大事ですね。

お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。

営業時間
平日9:00~18:00
お問い合わせ・資料請求