ホームページと新聞広告の併用で効果がアップ!反響に繋がるホームページ制作

古美術店イメージ

Profile

福岡県の古美術店

老舗の古美術店

陶磁器・茶道具・掛け軸はもちろん、近代美術品や絵画なども取り扱い、幅広い年齢層のお客様に愛されているお店です。

ホームページ作成後、広告の反響がUP!! さらにSNSを立ち上げ幅広い年齢層のお客様を獲得!!

若い方にも古美術の素晴らしさを知って頂くためにホームページ・SNSを立ち上げました。

古美術店イメージ

導入のきっかけは?

ホームページ導入前は新聞広告をメインとして集客をしていました。

お客様の年齢層も高かったのでネットは考えていませんでした。

今までネットには力を入れていなかったのですが、宣伝方法に限界を感じている所もあり、普段はお断りしている営業電話も担当の方の印象が良かったことから話を聞くことにしました。

提案を聞いて、ネットは難しいイメージだったのですがサポートが充実しているところや、検索でも上位表示が狙える所など、この会社なら信用できそうだし、自分でも運用が出来そうだなと思い導入をすることにしました。

導入してみてどうでしたか?

ホームページを導入してから本当にサポートの方にはお世話になっております。

遠隔サポートで手取り足取り教えて頂けますし、パソコンの操作でわからない所なども丁寧に教えて頂けます。

サポートが手厚いので、導入して良かったと思います。

 

SNS・広告だけでは情報を伝えきる事は出来ないと思います。

古美術店イメージ

導入後の反響は?

導入後は、検索順位を上げる為に更新が必要と聞いていたので、おすすめの美術品の作者や作品の詳細をブログで紹介するのと商品情報を更新する事からはじめました。

管理画面を見てみると、広告を出した期間はアクセス数が上がっているのがわかりました。

新聞広告を見た人がネット検索をしているのがわかり、年齢層問わずネットで情報を見に来るのが多いことがわかりました。

更新をし続けていると、広告を出していない期間でもアクセス数が増えてきました。

またSNSからホームページに入ってきている人が多い事が管理画面を見てわかったので、インスタグラムも立ち上げて更新を始めると、ホームページへのアクセスが更に増えて若い方のお客様を獲得する事が出来ました!

今は更新をする内容を決めて、ホームページ・SNSを更新しています。毎週、買い取りの情報を2回書いたら、次は販売の情報を2回と定期的に更新をしています。

導入して半年ほどですが、検索順位も順調に上がって来ています。

商品を検討している方にアドバイスはありますか

ネットは難しいなど色々なイメージがあると思いますが、サポートが充実している会社を選ぶのがポイントだと思います。

また更新が自分で出来る事や、更新した結果などが簡単にわかる御社のホームページは、ネットが苦手な方にもおすすめ出来ると思います。

サポートに相談をする事と、確り更新をすれば、結果はついてくると思います。

お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。

営業時間
平日9:00~18:00
お問い合わせ・資料請求