コロナの影響がある中、ギター教室で習い事を始める新規生徒が増加!

ギター教室イメージ

Profile

兵庫県西宮市にあるギター教室(スクール)

ギターをはじめ、わずか1年で全国コンクール優勝。

他の教室では教えていないような、JPOPと洋楽などのリズムから教え表現力を高めたり、ケガや障害によって指がうまく使えない方、音楽は好きだが社会に馴染めないような方にも、音楽を通じて気持ちの部分でも指導を行う

コロナにも関わらず5人の新規生徒様が!

何十人と来るような職種ではないですが、すごいなと思いました。

導入後のフォローがよく、しっかりした会社の印象です
導入のきっかけは?

ホームページは自分で作っていました。

しかし自分で作るとどうしても同じようなデザイン・構成になってしまい、パターンが一つになってしまうことから、プロに頼んで作ってもらおうと思い、はじめは他社で依頼しました。

しかし、出来上がったホームページは僕が作ったホームページを基にしていて、新鮮味がなくイマイチでした。

その時に、全部新しく作ってくれるというお電話が架かってきたので、話を聞こうと思いました。

全く新しく0からホームページを作ってくれるというのは魅力的で、お電話の段階でもう導入しようと決めていましたね。

導入してみてどうでしたか?

納品担当はテキパキと対応していただき、とてもよかったです。

ギターの木のイメージで制作してほしいとお願いしましたが、色使いがとてもよく気に入っていますし、生徒さんからも綺麗になったねとお声をいただきます。

既存のホームページとは全く違う感じにしてほしいという希望も聞いていただき満足しています。

それと、導入後のフォローがいいです。毎月郵便やお電話が架かってくるので、しっかりした会社だなと思っています。「ホームページ作りませんか」と色々な会社からお話をいただきましたが、その中でも1番しっかりしている会社だなと思うので、僕も安心して活用できます。

文章やブログを書くのが苦手でしたが、使いやすく、フォローもしっかりしているのでよかったです。
導入後の反響は?

こうゆう職種になるので毎月何十人と来るわけではありませんが、コロナという、このご時世にも関わらず、5・6月で5人新規生徒さんが増えました。

すごいですよ!コロナではない時期もコンスタントに2・3人来ていました。

生徒さんは6歳や65歳の方と幅広くいらっしゃいますね。

ホームページを導入してから、生徒さんの層が広がりました。今までは自分の範疇での生徒さんしかいなかったのが、それこそあまり関わることのなかった生徒さんまで広がりましたね

商品を検討している方にアドバイスはありますか

実際使ってみて僕は使いやすいと思いますね。

文章を書くのが苦手だったので、ブログも苦手意識がありました。自分自身のことを書いていくのが苦手な為、コンクールなどのイベントについてブログを書くようにしています。

一人でホームページを作っていたときは、SEOとしても、教室の情報にしても、どんな文章を書いたらいいのかが分からなかったのですが、今回プロに仕上げていただき、僕の足りないところを補ってくれているという印象です。

もし、ブログが苦手な方がいらっしゃるのであれば、本来は文章得意な人に聞くのがいいのでしょうけど、些細なことでもいいから書いてみることから始めてみたらいいと思います。

お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。

営業時間
平日9:00~18:00
お問い合わせ・資料請求