コロナの影響で注文が減る中で、ホームページから新規注文を獲得!!!

宅配クリーニングイメージ

Profile

江戸川区にある宅配クリーニング店

下町の小さな工場で法人を中心に集荷をしています。

江戸川区だけでなく23区を対象として、中小企業から大手まで様々なお客様を抱えています。

 

大きな会社に見えるようにデザインをしてもらい、企業イメージが本当に良くなりました

ホームページがあるから営業ではとれない企業からの問い合わせが来るんです!!

大手企業からも多くの問い合わせが来ます。
導入のきっかけは?

導入前は個人向けにチラシを入れたり、集配の合間に一軒々に挨拶をして関係値を作って注文を貰っていました。

住宅街にあるので、クリーニング店が多く単価を下げ合ってお客様の取り合いをしている状況でした。

単価を下げたくなかったので法人にシフトしようとしている時にお話しを伺ったのがきっかけです。

導入時は経営が厳しかったので、ホームページへの投資は悩みましたが、藁にもすがる思いで導入しました。

導入してみてどうでしたか?

ホームページはあえて実店舗の雰囲気を出さないようにお願いしました。

お客様から問い合わせが来ると、ホームページを見て頂いて「店舗は何店舗あるんですか?」など、大きい会社だと思われているようで、お店のブランディングに繋がっています。

皆さんが知っているような大手企業からも問い合わせがあって、ホームページが確りしていたからとか、検索したら1番上に来ていたからというお声をいただきます。

ホームページが無ければ、コロナの影響でどうなっていたかわかりませんでした。
導入後の反響は?

導入して更新を続けて検索順位が上がるにつれて、問い合わせの電話が増えてきて蕁麻疹が出るほど忙しくなりました。

今いる法人のお客様の95%はホームページがあったからからこそのお客様です。

コロナやテレワークの影響で既存のお客様からの注文が激減して絶望的な状況でしたが、その中でもホームページを見たお客様から注文があり大変助かりました。

クリニックのお客様や、いつも頼んでいる所が休みなのでお願いしますとお問い合わせがありました。

ホームページが無かったらウチは潰れていたと思います。

ホームページを検討されている方に対してアドバイスはありますか

ホームページでしっかりイメージを伝える事で、欲しいお客様層が取れます。

ポータルサイトやチラシでは価格競争に巻き込まれるだけだと思います。

訪問営業や電話営業では取引でいない大手からの注文を取る事が、ホームページでは可能です。

大手企業に営業にいっても相手にされないものが、ホームページだと向こうからお問い合わせがあります。

ホームページは興味がある人が見ていただけるので、注文に繋がる率も全然違いますね。

お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。

営業時間
平日9:00~18:00
お問い合わせ・資料請求