スマホ対応していて、自分のイメージ通りに修正できるホームページ制作はアロマテラピースクールでも活躍!

アロマサロンイメージ

Profile

鹿児島のアロマ会社

サロン・スクール・ショップの3形態でアロマを展開する。

香りで脳や神経を刺激することにより、様々な効果が得られる。

子育てや、仕事など時間が限られている人のために、時間を合わせた個人レッスンも行い、多くの方にアロマの魅力を伝えていく。

リニューアルをし、きれいなデザインとスマホ対応のホームページができました

以前別会社に依頼していたのですが、出来上がったクオリティーが低く、これにお金をかけるのはもったいないなと思っていました。

以前はパソコン用とスマホ用のホームページで2社使っていました
導入のきっかけは?

当時は他の会社でホームページを使っていましたが、だいぶ長く活用していたので、古くなってきた感じがしていました。

リニューアルしたいなと思うものの、費用面で二の足を踏んでいたところ話だけでも、というのでお話を伺いました。

以前使っていたホームページ会社のサポートが遠のいてきているなと感じていたのと、それとは別にスマートフォン用のホームページも別会社に依頼していたのですが、出来上がったクオリティーが低く、これにお金をかけるのはと不満に感じていたところでした。

御社のホームページはスマホにも対応していますし、気分を一新して変えてみようと思いました。

導入してみてどうでしたか?

納品担当の方も丁寧に進めていただいた印象です。

ホームページのデザインも写真が様々なところに使われていて、よかったです。

ブログの操作にはだいぶ慣れました。

文中の言葉を変える時にわからないことがあったので、サポートを活用して解決していただきました。

ホームページを見ましたとのお問い合わせメールが増えました。検索順位も上がってきました!
導入後の反響は?

問い合わせが増えました。

電話よりも、ホームページを見てメールでお問い合わせいただくことが多いです。

ほぼ100%に近い割合で、「ホームページを見ました」とのお問い合わせや申し込みをいただきます。

検索順位も上位に出てくるようになり、人の目につきやすくなったところはよかったと思っています。

“鹿児島 アロマ(資格)”とかで上位に出てきます。

商品を検討している方にアドバイスはありますか

キーワードに関してはアロマに始まり、資格の名前やアロマ関係のキーワードを入れるようにしています。

今は頻度が落ちてしまったものの、週に2回は更新するようにしています。曜日とかは決めずに時間が空いた時に更新しています。

写真も伝わりやすいようにトップに入れています。

ホームページは自分で作れますが、ある程度投資をすることが重要なのかなと思います。

検索順位を上げるのに素人では限界があるので、プロの方に構築してもらった方が、ホームページを長く使っていけると思います。キレイなホームページに仕上がるので。

お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。

営業時間
平日9:00~18:00
お問い合わせ・資料請求