ホームページ制作で宗派関係なく具体的な相談でお寺にいらっしゃる方が増えました。

お寺イメージ

Profile

京都にあるお寺

個人相談、個人祈祷を中心に様々な相談を受けています。

精神的に疲れている方や、対人関係の相談など宗教や宗派関係なしに相談を受けています。

下宿も行い、困っている人の社会復帰への活動もしております。

ホームページはイメージ通りの仕上がりで使い勝手もよく満足しています。

出来上がったホームページの文章を見た時、プロはこんな言い回し方が出来るんだなと感心しました。

信者様とのコミュニケーションツールとしても活躍しています。
導入のきっかけは?

当時は日本のお寺をまとめたサイトに掲載をしていたのですが、紹介でいらっしゃる方も調べた時に、どんなお寺なのか具体的な中身や場所がわかないというお客様が多かったので、ホームページは作りたいと思っていました。

ただ物を売っているようなお店というわけではないので、お寺の活動内容を知ってもらうことが大事だと考えておりました。

営業担当の方が、私の思いを理解し共感してくださったので、この担当なら・この会社なら任せてみようと導入を決めました。

導入してみてどうでしたか?

制作して頂いたホームページはイメージ通りでした。

胡散臭い雰囲気もなく、文章にも安心感や信頼を与える内容で作っていただけました。

最初にいただいたマニュアルを基に操作をして、分からない事がある場合はサポートに相談できるので、使い勝手もいいですね。

お祓いのなどのキーワードで上位表示されて関東からもお客様が来るようになりました。
導入後の反響は?

ホームページ導入前は電話でどんなお寺なのか、電話で確認をするような問い合わせが多かったのですが、導入してからは活動内容を理解して頂いているので、具体的な相談が来るようになりました。

以前は電話だけの説明をしていて、具体的なイメージを伝える事が出来ませんでした。

導入後はイメージが文章や写真などを見て頂いてイメージが伝わるようになったので、関東からのお客様もいらっしゃるようになりました。

 

この商品を検討されている方にアドバイスはありますか?

キーワードは工夫して書くようにしています。

流行りのキーワードを入れるよにしていて、言い換えもするようにしています。

例えばコロナだったら疫病と入れてみたりしています。

集客というよりも、いかに中身を知ってもらいお客様との距離を縮められるかがお寺に関しては大事なので、それが後々問い合わせに繋がってくるのでホームページは重要ですね。

 

お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。

営業時間
平日9:00~18:00
お問い合わせ・資料請求