- Profile
-
東京下町の印刷工場
帳簿の印刷から店舗で必要なチラシ・パンフレットなど
小さな仕事でも丁寧な仕事で仕上がりには定評があります。
急な依頼にも対応するなど、大手との差別化を図っています。
ホームページは名刺がわりで、全然動いていませんでした。
今回のリニューアルでホームページが営業の窓口に変わりました。
東京下町の印刷工場
帳簿の印刷から店舗で必要なチラシ・パンフレットなど
小さな仕事でも丁寧な仕事で仕上がりには定評があります。
急な依頼にも対応するなど、大手との差別化を図っています。
ホームページは名刺がわりで、全然動いていませんでした。
今回のリニューアルでホームページが営業の窓口に変わりました。
導入前は、ホームページのデザインは気に入っていたんだけど、サポートも全然なかったんですよね。
なので、運用や更新も全くと言っていいくらいしていませんでした。
ホームページからの問い合わせは0でしたね。
提案を聞くまでは、印刷業界でネットから問い合わせが来るイメージが無かったんだけど、熱心に話をしてくれたから従業員の反対を押し切って導入を決めました。
リニューアル後は言われた通りに自分でも更新をしていました。
今でも定期的に更新をしているので、問い合わせは着実に増えてきています。
御社はサポートの担当がすごく親切なのがいいですよね。
遠隔で色々教えて頂けるので助かります。
制作担当も何度か足を運んでくれて、結果リニューアルして良かったと思っています。
「ホームページを見ました」と、電話で連絡が来ることが増えました。
メールでも問い合わせは来るんですが、ホームページを見て電話をくれるお客様は、ほとんど受注に繋がっていますね。
飛込でやっていた時より効率がいいので助かっています。
小さな仕事の依頼も多いのですが、一度ご依頼を頂けると定期的に依頼を貰えるので、大手の仕事も大事なんですが、中小企業のお客様を特に大事にしています。
今は大手でも倒産のリスクがあるので、取引先の数を増やす事が大事だと考えています。
ホームページやネットの活用は大手・中小企業を問わず、企業の広報担当・営業担当としてどんな業界でも必要だと実感しております。
印刷業界は広告がネットに変わっていく中で、これから勝ち残っていくためには、新規の取引先をどうやって増やしていくかが課題です。
地域密着でこれからも自社の強みをネットでアピールして営業活動を効率的にやっていければと考えています。
「ホームページを自分で作りたいけれど、初めてだからどう始めればいいのか分からない...」と思っている初心者の方に向けて、この記事ではホームページ制作を自分で行うための簡単な手順と無料ツールの活用法をご紹介します。私自身も初めてホームページを作成した経験があり、初心者の立場からのアドバイスや成功体験を共有していきます。ホームページ制作は初めての方にとっては少し難しく感じるかもしれませんが、この記事を参考にしていただければ、誰でも簡単に自分だけの素敵なホームページを作ることができるようになるでしょう。さあ、一緒に手を動かして、魅力的なホームページを作り上げましょう!
閉じる