ホームページリニューアルで老舗の印刷工場が、飛込営業からネットへシフト!!!取引先の拡大に成功!!!

印刷工場イメージ

Profile

東京下町の印刷工場

帳簿の印刷から店舗で必要なチラシ・パンフレットなど

小さな仕事でも丁寧な仕事で仕上がりには定評があります。

急な依頼にも対応するなど、大手との差別化を図っています。

大手の会社・業者からの依頼だけでは生き残れない時代ですよね。

ホームページは名刺がわりで、全然動いていませんでした。

今回のリニューアルでホームページが営業の窓口に変わりました。

飛込でやっていた時より、効率がいいので助かっています。
導入のきっかけは?

導入前は、ホームページのデザインは気に入っていたんだけど、サポートも全然なかったんですよね。

なので、運用や更新も全くと言っていいくらいしていませんでした。

ホームページからの問い合わせは0でしたね。

提案を聞くまでは、印刷業界でネットから問い合わせが来るイメージが無かったんだけど、熱心に話をしてくれたから従業員の反対を押し切って導入を決めました。

導入してみてどうでしたか?

リニューアル後は言われた通りに自分でも更新をしていました。

今でも定期的に更新をしているので、問い合わせは着実に増えてきています。

御社はサポートの担当がすごく親切なのがいいですよね。

遠隔で色々教えて頂けるので助かります。

制作担当も何度か足を運んでくれて、結果リニューアルして良かったと思っています。

小さな仕事の依頼が大事なんだよね
導入後の反響は?

「ホームページを見ました」と、電話で連絡が来ることが増えました。

メールでも問い合わせは来るんですが、ホームページを見て電話をくれるお客様は、ほとんど受注に繋がっていますね。

飛込でやっていた時より効率がいいので助かっています。

小さな仕事の依頼も多いのですが、一度ご依頼を頂けると定期的に依頼を貰えるので、大手の仕事も大事なんですが、中小企業のお客様を特に大事にしています。

今は大手でも倒産のリスクがあるので、取引先の数を増やす事が大事だと考えています。

代表から一言

ホームページやネットの活用は大手・中小企業を問わず、企業の広報担当・営業担当としてどんな業界でも必要だと実感しております。

印刷業界は広告がネットに変わっていく中で、これから勝ち残っていくためには、新規の取引先をどうやって増やしていくかが課題です。

地域密着でこれからも自社の強みをネットでアピールして営業活動を効率的にやっていければと考えています。

お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。

営業時間
平日9:00~18:00
お問い合わせ・資料請求