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八街市の落花生屋さん
駅から離れたところに位置する。
最高級の千葉半立をメインに扱い、1年間変わらないおいしさを提供している。
昨年から通販サイトを作成し、通販サイトのお問い合わせ数を伸ばすことを目標とする。
ホームページ制作事例/老舗の落花生販売店がアナログからネットにシフト!!成功事例インタビュー
セール告知や窓口を作るために、口コミメインの業態からネットにシフト

導入のきっかけは?
当時ホームページは持っていませんでしたが、地域雑誌や広告を年に1,2回出したり、落花生組合などに名前を載せたりして販促を行っていました。
自社製品には自信がありましたがセールなどを行うときの告知や、お店の窓口がない状況だったこともあり、ホームページを作りたいと考えていた時にお声かけをいただきました。
御社はグーグルさんなどに精通しているところがあったので、試しにやってみようかなと思いました。
他社さんと比較もせずに導入を決めましたが、結果的に効果があったのでよかったと思っています。
導入してみてどうでしたか?
導入した当初は何をしたらいいのか全く分からない状況でした。
大まかな書き方のマニュアルはもらえるものの、それを自分の店舗に見立てたときに、どのようにキーワードを散りばめつつ、詳しく内容を届けられるのかが難しいところでした。
なので、最初の三ケ月は30,40回くらいサポートに電話をして遠隔などを使い解決していきました。
ホームページを見てもらうきっかけが作れたので反響はありました。

導入後の反響は?
少しずつブログを更新して運用していくうちに、アクセス数が30~40になってきました。
その段階で落花生に新品種が出て、メディアなどにも取り上げられ話題になっていた品種をブログに書いたことで100人、最高で700人程のアクセス数がありました。
当時は通販を行っていなかったので、お問い合わせフォームを作ったのですが、そのお問い合わせフォームだけでも100件以上お問い合わせがありました。
初めて来た人でホームページを見ていらした方ももちろんいましたし、以前は口コミメインでやっていたので新規客が20人程だったのが、今はホームページを入れたことにより、100人程いらっしゃるようになりました。
代表から一言
どうやってブログ、文章を書いたらいいのか、勉強をしました。
あとはメディアをチェックし、美容や健康について、落花生がどのように作用して、何が改善されるのかを詳しく書くようにしています。
例えば“便秘”に悩んでいる人に向けて落花生がどんな働きをするのかを書いたり、ウイルス体制に効果があることを書いたりしています。
また、去年から通販サイトをオープンしたのですが、通販サイトに促すためにリンクをはったりと工夫をしています。
ブログを通して、今までは落花生に興味がなかったが、健康や美容にいいからとお問い合わせがあるので、いろいろなジャンルの方がいらっしゃいますね。
お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。
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