ホームページ制作事例/狙ったキーワードで検索上位表示を実現!!ペットショップ成功事例インタビュー

成功事例ペットショップ・バードショップイメージ

Profile

福岡のペットショップ

駅からはなれた車通りの多い幹線道路沿いにあります。

愛情一杯に育てた鳥さんたちを安心して家族として迎えられるようにアフターフォローに力をいれて、売りっぱなしではないペットショップを目指して活躍されております。

更新を続けて検索1ページ目に、全国から問い合わせが!!!

検索が上がる事によって全国から問い合わせもきます。

皆さんホームページのギャラリーや更新を楽しみになってくれています。

売り上げも半分以上、上がりました!

導入前はポータルサイトや無料のブログをつかっていましたが、伝えたい事がつたわらず悩んでいました。
導入のきっかけは?

ホームページを作ろうと思っていたタイミングでお電話を頂いたのがきっかけです。

お店の情報をネットの世界に広げようと思って無料で作成を考えていたので参考にと聞いたのがきっかけです。

当時は他社ブログを更新していましたが、値段が書けなかったり集客には繋がらず。

地域+ペットの種類など色々なキーワード対策が出来ると提案があって、自分が目標にしていた対策と合致したので、お金をかけてプロに頼もいうとホームページ制作を依頼しました。

 

導入してみてどうでしたか?

お客様や同業者の方から「ブログやホームページが見やすい」という声をいただけます。

ホームページ作成の際も様々なイメージを伝えせさていただきました。

しっかりと要望を聞いていただき、とても綺麗でいい感じに仕上がりました。

納品当時はパソコンの操作に詳しくない私の為に、使いやすいように色々としていただけたので助かりました。

 

更新を続ける事で、検索順位も上がり売り上げも1.5倍に!!!
導入後の反響は?

導入時は7ページ目くらいだったんです。

主人が検索をしていてまだ順位が上がってきていないよと言っていました。(笑)

サポートに相談をしながらペットの種類などをタイトルにして更新を続けてきました。

週2回のペースで更新を続けて検索順位も1ページ目に来てからは、近所のかたからが来店して、「こんな近くにあったの知らなかった」と、来店されることもありました。

検索が上がった事で、全国からお問い合わせが来るようにもなったんです。

代表から一言

今後はペットの販売だけではなくて、ごはんにも力を入れて行きたいと思っています。

お客様も更新を楽しみにしているので、引き続き更新も続けていきます。

CONTACTお問い合わせ