ホームページ制作事例/ホームページを見たとコンスタントに申込みが!!フィットネススタジオ成功事例インタビュー

成功事例フィットネススタジオイメージ

Profile

糸島市のフィットネススタジオ

駅から少し離れたところに位置するプライベートスタジオ。

少人数でのレッスンで、ゆったりと行えるのが魅力。

車で来店される方が多く、閑静な住宅街にあるため落ち着いてレッスンを受けることができる

広告をうたずに、ホームページでの集客が50%を占める

来ていただいたお客様からは、ホームページがとても綺麗だねと言われます。

「ホームページが綺麗だったので連絡してみました。」というお声をいただいたり、あとはお店までのアクセスを写真付きで載せたのは分かりやすいと好評です。

「ホームページが綺麗だったので連絡してみました。」とお声をいただきます!
導入のきっかけは?

以前はプロのスポーツ選手を対象に病院のフィットネススタジオで仕事をしていたのですが、もともと一般のお客様を対象にしたかったものですから、この際独立をしようと決めました。

 

当時自分たちで無料のホームページを制作していたのですが、どの会社さんも表面的な誘いばかりで、ホームページをしっかり見てから架けたわけではないのだなとわかりました。

その中で、御社だけが中身をみてお店がどういうところなのかを分かっていただいてからのお話だったので、お話を聞いてみました。

値段的なところとホームページ制作の仕組みをわかりやすく教えていただいたので、

納得してやってみようかなと思いました。

導入してみてどうでしたか?

この間、ホームページを大幅にリニューアルさせていただいたのですが、分からなかったのでサポートを活用しました。

あまりパソコンの操作に関して自信がないので下手にいじってしまうと、壊してしまうかと思ったのですが、そういった場合はサポートに連絡すれば丁寧に対応していただけるので、よかったです。

ホームページだと、いろんな情報をお客様にお伝えできるし、このスタジオの雰囲気なんかも伝わる
導入後の反響は?

実際、広告は一切うっていないです。募集は口コミとホームページのみなのですが、半々でお問い合わせをいただいております。

ちょうど今日もホームページから体験のレッスンが入り、さっきまでそのレッスンでした(笑)

来ていただいたお客様からは、ホームページがとても綺麗だねと言われます。

「ホームページが綺麗だったので連絡してみました。」というお声をいただいたり、あとはお店までのアクセスを写真付きで載せたのは分かりやすいと好評でした。

広告を出すのも一つの手ですがだと思いますがホームページだと、いろんな情報をお客様にお伝えできるし、このスタジオの雰囲気なんかも伝わるので、一つの宣伝ツールとして利用するには使いやすいと思います。

今後のビジョンについて

一人でやっている小さなスタジオなので、利用される方々に居心地のいいスタジオを提供し続けたいと思います。

また、アロマテラピーの仕事を来年から導入しようとしているので、その宣伝なんかもホームページを活用して行えたらと思っています。

CONTACTお問い合わせ