ホームページ制作事例/意欲の高い生徒の集客を実現!!学習塾成功事例インタビュー

成功事例スクールイメージ

Profile

大阪府住吉区にある教室は、ビルの2階にあります。

速読歴30年のベテランが一人一人に寄り添って速読を指導。

専門分野が中学受験国語だからこそできる、本当の速読術を使った読解力アップを丁寧に行っていく。

最も売上のあった去年と比べて、売上が3倍増加!

本当にSEOが強く、機能も使いやすかったのでよかったです。

今もかかってくる営業電話に、御社の名前を伝えると、

「確かにあそこ強いですよね…」とタジタジになっているところを聞くと、WEB業界でも、知れ渡っている会社なのだと思いました。

本当にSEOが強く、ブログから来ましたとお声をいただくのも一人二人どころではないです
導入のきっかけは?

以前は無料のホームページを作成してから、徐々に生徒さんがいらっしゃるようにはなりましたが、その方たちが「なんかホームページを始めたばかりみたいな感じのサイトだね」と口をそろえておっしゃっていました。

もっとホームページを作りこんでいきたいなと思い、一度他の業者に頼んでいた時もあったのですが、変更するたびにお金を要求されていました。

使いづらくてイライラしていた時に、アポイントのお電話があったのがきっかけです。

費用が今までの2倍もかかるので、今後の学習塾の経営を考えるとかなり悩みましたが、SEOが強いところを熱く語っていただいて、何より使いやすそうだったので、思い切って導入を決意しました。

導入してみてどうでしたか?

ホームページ制作後もどんどんいいバージョンにアップグレードされているのがいいですね。

あとはやっぱりSEOが強いのがいいです!しっかりと検索エンジンに引っかかってくるんですよ。

そろそろ上がっただろうなと思った頃にチェックすると案の定検索エンジンで上がってきていて、そのブログから見てほしいメインのページへの流動ができています!

ここに来てくださるお客様で、ブログから来ましたとお声をいただくのも一人二人どころではないので、非常に助かっています。

ホームページの値段の元を十分取っています!

 

営業の時SEOが強いと熱く語ってくれたのを聞いてはいたのですが、本当にSEOが強く、機能も使いやすかったのでよかったです。

今もかかってくる営業電話に、御社の名前を伝えると、「確かにあそこ強いですよね…」とタジタジになっているところを聞くと、同業者の中でも、知れ渡っている会社なのだと改めて思いました。

営業も納品の方もとても印象はよかったですし、サポートもメールを送ってから、1、2営業日で返事が返ってくるのでいいですね。

ホームページのデザイン性で来るお客様の質も変わってくるというのは、身をもって実感しています
導入後の反響は?

SEOで上がってきてから、圧倒的に反響が出てきましたね。

去年の1番よかった売上と比べても、3倍は売上が上がっています。

悪い時ではなくいい時と比べてもなんで、これはすごいですよね。

他社さんはGoogle広告をやっているみたいなのですが、かかるコストを考えてホームページにしたのがかなり功を奏しています。

御社のホームページがなければ考えられなかったことなので、非常に有難く感じています。

何よりも、すごいのがお客様の質も上がりました。ホームページが味気ない感じだとお客様も少し難しい人でしたり、そういったお客様が来ます。

作り変えてからは、いいカードを使われるお客様や、一括で大きな額を払われるような方が増え、ちゃんとした教室だと認識されているのかなと思います。

ホームページのデザイン性で来るお客様の質も変わってくるというのは、身をもって実感しています。

この商品を検討されている方に対してアドバイスはありますか

ホームページの活用で一番大事なのは、検索エンジンを意識して、読む人が何を求めているのかを書くことが大事だと思います。

電車で1時間以上かかるところからかけてきてくださる人もいるので、これは検索エンジンなくしてできなかったことだと思います。

今日は天気が良かったですとかはお客様からしたら、きっとどうでもよい話なので(笑)

SEOを使って、興味を持ってもらうことが大事だと思います。

CONTACTお問い合わせ