ホームページ成功事例5

成功事例フラワーショップイメージ

Profile

 

埼玉県郊外のフラワーショップ

お客様に最高の作品を提供する為、スタッフ全員が0から勉強し資格を所有し、

県内でも数少ない国家資格を持ったスタッフがいるフラワーショップです。

ホームページ導入後、売上が25%増加!!

企業さんや病院からの注文もだんだんと増えてきて、11か月ずっと増えています。本当にありがたいです。

個人利用のお客様だけでなく企業様からのお問い合わせも増えました。
導入のきっかけは?

知識もなくブランディングのためだけに作ったHPではなく、

しっかりとお客様がHPを見てくれているということが、管理画面で目で見てわかるところに迷いなくやってみようと思いました。

あと売上との連動性があるところがいいですね。

情報を載せることでアクセス数が伸び、アクセス数が伸びることで売り上げが伸びる、

この一貫性ができる仕組みになっているところが気に入りました。

導入してみてどうでしたか?

 

素晴らしいなと思ったのはサポートチームですね。

(修正や要望を)言ってから直してもらうまで、なかなか対応してくれず一週間ぐらいかかる会社もある中で、遠隔をつないでその場でやってくれるのは非常にありがたいです。

プロ意識を感じますし、操作方法など教えてもらえて素晴らしいと思ってます。

また、ブログとSNSを連動できるところは気に入っています。

今までは全部自分で一つ一つやってきたので、やりやすくなりました。

目的をもって検索する方にしっかりアプローチし、 個人、法人様ともに新規集客に成功
導入後の反響は?

 

最初は半信半疑だったんです(笑)

以前は法人や企業との取引を広げる為に、異業種交流会などで営業活動をして何とか売上を上げを保っていましたが時間もとられ体力的にも厳しく限界でした。

導入後は個人のお客様はもとより、法人企業のお客様も増えて今では大手自動車メーカーや医療機関などのお客様から安定した依頼が来るようになりました。

お花を取り扱っているので夏の7、8、9月はどうしてもお花を置いておくことができず、売り上げが下がってしまうんですが、今年に入った1月辺りから売り上げがいいなと感じるようになり、1月から9月までの売り上げが大体25%増えました。

HPを軽く見ていたんですが、実績が積み重なることによって、そうではないんだなと認識することができました。

代表から一言

何かやらなきゃいけないと思って、チラシやSNSをやってみるんですけど、

実際に反響を出せるかというとちょっと違うんですよね。

ネット検索はお客さんは目的をもって探してくるので、それに対し訴えかけることができるのがHPだと思っています。

法人企業向けの販路を広げる為にも非常に重要なツールで法人向けに営業をされている企業の方はホームページを一度見直してみる事をおすすめします。

HPってこんなに効果があるんだって思いましたし、

やってみなければわからないっていうけれど、本当にやってみなければわかりませんでした(笑)