アプリ

24時間予約対応のオリジナルアプリでスタジオの予約取りこぼしやキャンセル削減に貢献

ピラティスイメージ

Profile

港区のエクササイズスタジオ

美容部員として勤めていたが、見た目の美しさではなく本当の美しさは健康な身体と心のバランスが整っている事が大切だと考えるようになり、スタジオインストラクターに転職し様々な資格を取得しスタジオをオープン。

閑静な住宅街にあり、運動が苦手な方から上級者まで豊富な知識と経験を基にしたメソッドで人気のスタジオ。

 

オリジナルアプリはプライベートサロンには必要なツールだと思います!!

オリジナルアプリがあるスタジオだとお客様の安心感が違います!!

フィットネスイメージ

オリジナルアプリ導入のきっかけは?

色々な営業やお誘いがある中でアプリの話は聞いた事が無かったのでお話を聞くことにしました。アプリのイメージは大手ポータルサイトや大手企業がアプリを作成しているイメージを持っていましが、御社のオリジナルアプリはポータルサイト内のアプリではなく個人のお店でも独自のアプリ作成が可能な点と、アプリ内の予約機能やプッシュ通知が自動でお客様に送られる機能など、今まで聞いた事がないシステムだったので凄く便利だなと思い導入を決めました。

オリジナルアプリを導入してみてどうでしたか?

良かったと思います。納品担当の方も一生懸命提案をしてくれました。予約の設定とお客様へご来店後のメッセージ設定や、メールの設定などをして頂いたのでスムーズにお客様にも案内する事が出来ました。導入当初はサポートセンターを頻繫に利用させて頂いていました。最近もオンラインレッスンの予約の相談をさせて頂いているのですが、毎回丁寧に対応して頂けるので助かります。

オリジナルアプリの予約機能がある事で、予約の取りこぼしやキャンセルが無くなりました。

フィットネスイメージ

オリジナルアプリアプリ導入後の反響は?

お客様にアプリをご紹介すると、「凄いですね!」と、お声を頂く事が多いです。個人のお店で独自のアプリがある事で、プライベートサロンでも安心して利用を頂ける環境に繋がっていると思います。アプリを導入する前は他の予約システムも使っていたのですが使いにくいのか、お客様から問い合わせや予約の電話が直接来ることが多く、一人で運営しているので対応が大変でした。アプリを導入してからは、アプリの予約システムを使用してもらうことにより電話での予約や問い合わせがほとんどなくなったので、アプリを導入して助かっています。また24時間お客様が予約をとれる所と、プッシュ通知が行くので予約の取りこぼしやキャンセルが無くなりました。アプリのTOP画像を簡単に変えられるのも気に入っていて、キャンペーンや新しいレッスンの情報を自然にお客様にアピールできるのもいいですね。オリジナルアプリは予約機能一つ取ってみてもプライベートサロンには凄く合っていると思います。

健康関連事業やスタジオの将来的なビジョンを教えてください

健康にかかわる事業は、2025年に健康がテーマの一つである大阪・関西万博があり、今後もっと伸びていく業界だと思います。コロナ禍でお客様からオンラインでのレッスンの要望も増えており、今後はオンライン向けの新しいメソッドの開発など、やりたい事がたくさんあります。当店を利用していただいたお客様がより健康で美しくすごして頂けるよう日々精進していきます。

お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。

営業時間
平日9:00~18:00
お問い合わせ・資料請求

その他の成功事例