アプリ

飲食店リピーター獲得のきっかけはアプリ制作を用いた限定メニューにあり‼

ビストロイメージ

Profile

東京都港区オフィス街のビストロ

学生時代にレストランのアルバイトを経験し将来は自分の店を持つことを目標に、学校卒業後はバーやホテルで経験を積みマネジメントまで多くの経験を積み自分の店を開業。

低価格でおいしいい料理を提供することで、幅広い年齢層のお客様が利用される素敵なビストロです。

オリジナルアプリ会員様限定メニューがきっかけでリピーターが増加‼

お客様にアプリ会員のメリットを確り案内することが重要です!!

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オリジナルアプリ導入のきっかけは?

店舗をオープンしてから、来店いただいたお客様にはポイントカードを発行し、再来店を促すためにクーポンチケットをお渡ししていました。しかし、ポイントカードを無くすお客様や受け取る率も悪く、有効活用できていませんでした。そんな時にお声がけを頂いたのがきっかけです。

営業担当の提案もわかりやすかったですし、御社のオリジナルアプリは機能的にも非常に魅力的でした。来店いただいたお客様に自動で来店ポイント付与が可能だったり、クーポンもアプリで簡単に告知が出来きて、会員登録数が増えても他社と違い追加料金が掛からないところなど、これなら当店にピッタリだと思い、二つ返事で導入を決めました。

オリジナルアプリ制作を依頼してみてどうでしたか?

オリジナルアプリのデザインも綺麗に作っていただいて、実際の管理画面も使いやすくイメージ通りでした。また、アプリから予約サイトへの連動も設定していただいたので、導入後スムーズにお客様へ案内することが出来ました。

来店いただいたお客様には、積極的に声がけをするようにしていて、ポイントやクーポン・週替わりのメニューもアプリからチェックできる事をご紹介して登録をしていただいています。また、コロナ禍で始めたお弁当のご案内告知もアプリで簡単に行えたのも良かったです

飲食店の運営に必要な情報をオリジナルアプリで簡単に集めることが出来ます。

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オリジナルアプリ導入後の反響は?

オリジナルアプリがある事で、お客様にメッセージがダイレクトで届くので、新しいメニューをご案内すると来店数が増えます。ポイントカードや来店時にお渡ししていたクーポン券を発行する費用が削減できたのと、以前に比べてポイントを利用するお客様の数も増えて、クーポンの利用率も上がり、ポイントやクーポンが確りと再来店のきっかけに繋がっています。また、アプリを登録していただいたお客様にはディナーで、アプリ会員様限定のコースメニューを利用できるクーポンをお付けしているのですが、利用される方が多くいらっしゃいます。反響をだすには、ポイント・メッセージ・クーポン・ポップアップの機能をどう活用するかがコツですね。

アプリを検討している飲食店にアドバイスはありますか

御社のオリジナルアプリは基本機能が確りしているので、飲食店の運営には非常にマッチすると思います。当店では登録のさい生年月日・職業は必須で入力していただくようにしていて会員登録数が増えて来ると、来店されたお客様の年齢層や職業などから、今後の商品開発やクーポンの出し方などを戦略的に行うことが可能です。アプリは集客だけでなく、確りお声掛けをして会員様を集めることでお店の運営に必要な情報を獲得することが出来るのが、御社のオリジナルアプリの魅力だと思います。

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