オリジナルのアプリ制作でスタンプカード削減、リピーター確保と飲食店様で活躍しています

飲食店 イメージ

Profile

大阪府豊中市の生パスタ専門店

パスタやピザが人気のお店です。

オーダーが入ってから調理することで生パスタの触感を出来立てで召し上がっていただけます。

地元のお客様を大切にされている個人経営のお店です。

アプリ活用で個人店でも大手に引けを取らない販促活動を実現!!

飲食店 イメージ
お店でやっていたスタンプカードの代わりにもなると思いました
導入のきっかけは?

開業してから2年程経過したタイミングにお声がけを頂きました。

お店として軌道に乗り切れていなかったので何かしなければと考えていたので、参考になればと話を聞くことにしました。

新規集客の提案は色々聞いていたのですが、リピーターを増やせるツールというのは他社ではありませんでした。

お店でやっていたスタンプカードの代わりにもなるし、メッセージやオリジナルのカスタマイズが出来る所が魅力的に思いました。

他社からもアプリの話はあったのですがポータルサイトやオリジナルではなかったので、個人店でも大手のようなオリジナルのアプリを作れるならお店のブランディングにもなると思い導入を決めました。

 

活用方法を教えてください

 

導入してまずはスタンプカードを利用頂いていたお客様に案内をしました。

お客様からもアプリならスタンプカードも失くさないし、忘れることもないからいいねと言われました。

メッセージも良く使っているのですが、新しいメニューのご案内やイベントの告知で利用しています。特に好評なのが、ポイント2倍サービスデーで、告知をすると確りとお客様の来店に繋がっていると感じています。

ポイントの特典も来店回数に応じて500円引きや、ピザ1枚サービスクーポンなど、ポイントを貯めるのを楽しみに来店されているお客様をよくみますね。

飲食店 イメージ
お客様とのコミュニケーションツールとしてオリジナルアプリを導入して本当に良かったです。
導入後の反響は?

 

着実にリピーター様は増えていて、紹介でもポイントが貯まるように設定しているので、紹介してくれたお客様から、さらに紹介に繋がっています。

来店されたお客様が、ご一緒に来店されたお客様にすすめていたり、料理の待ち時間などにアプリを入れてくださるのを見ると嬉しいですね。

また、アプリが有る事で、新規のお客様に再来店の特典を紹介できるので、お客様とのコミュニケーションのきっかけにもなっています。

あと少しで会員登録数が1000人になります!

商品を検討している方にアドバイスはありますか

 

アプリを導入したあとの活用方法を明確に決める事が大事だと思います。

ただ導入しただけでは宝の持ち腐れになってしまうので、どういうメッセージを送るのか、ポイントの特典を何にするのか、お店に合わせてカスタマイズ出来るのでそこが他店との差別化に繋がると思っています。

また大手でやっているような販促活動が個人店で出来るのは、このアプリの魅力だとおもいます。

お客様とのお店のコミュニケーションツールとして、リピーター様を増やすツールとして非常に魅力があります。

お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。

営業時間
平日9:00~18:00
お問い合わせ・資料請求