アプリ制作事例/SNS・メッセージを活用し来店増加!!洋菓子店成功事例インタビュー

洋菓子店取材画像

Profile

大分の洋菓子店

駅から離れた郊外にあり、イートインスペースやキッズスペースも

地域密着で個人店ならではの焼き菓子や、生菓子を提供しています

オリジナルのデコレーションケーキは大好評です。

ショップカード・ポイントカード・DMの費用削減に!!

SNSで毎日写真を上げる事でフォロワー数が順調に増え、「SNSをみて来ました」と来店される方が増えました。

 

DMも送り放題なので経費を気にせずにアプローチ出来ます!!
導入のきっかけは?

店舗の開業時に色々な提案を聞いていました。

営業担当の方が一緒に活用方法を考えてくれたのも良かったです。

ショップカードやポイントも考えていたので一緒に出来るなら便利になるし

今の時代はアプリがいいのではと納得し導入を決めました。

導入してみてどうでしたか?

納品担当の方も親切でしたし、サポートもすごく親切にして下さいます。

お客様に対しては、メッセージやクーポンを活用しています。

商品の案内をメッセージで送ると、すぐに来店される方が多いです。

導入した理由でにもあったポイントカードを削減できたのは大きいです。

洋菓子店なので季節やイベント毎にお知らせがあるので、ダイレクトメールが送り放題で経費を気にしなくてもいいのも良かったです。

 

導入一年で登録会員数1000人に!!
導入後の反響は?

お客様がポイントを結構活用していて、毎回かざして取得しています。

会員様は現在1000人程いらっしゃり、空き時間にメッセージを送ると来店されるお客様がいらっしゃいます。

ポイント・メッセージを活用することでリピート率の向上に繋がっています。

今後はもっと新規会員様を集めてさらに反響を出していきたいです。

代表から一言

大分ではまだアプリを導入しているお店が少ないのが現状です。

地域的な事もあるとは思いますが、お客様が珍しいと登録してくださいます。

今後はもっと新規のお客さまに向けた活用をしていきたいと考えております。

CONTACTお問い合わせ