アプリ制作事例/リピーター様の予約増加・予約キャンセルが0に!!エステティックサロン成功事例インタビュー

アプリ成功事例イメージ

Profile

東京都渋谷区のエステティックサロン

タイバル店の多いエリアに美容外科で得た経験を基に開業

美容外科での知識・カウンセリングの知識を活かし、心も身体もきれいになれる素敵なサロンです。

アプリ導入で予約の取りこぼしキャンセルが0に!!

リピーター様の予約が増加しました。

予約のキャンセルや行き違いが無くなって助かります。

予約後のお客様へのフォローまで自動で出来るのがいいですよね!!
導入のきっかけは?

導入前は予約は他社の予約システムを利用していて、お客様とのやりとりは

LINEやインスタのメッセージなどSNSを使って連絡をとっていました。

ただ、一人で営業しているのでメッセージの返信が遅くなってしまったり、

電話で予約を受けるときもあったんですが、お客様と予約時間の認識が違ったり

予約忘れがあったりして何とかしたいと思っている所に提案を頂いたのがきっかけです。

導入してみてどうでしたか?

導入をしたのは、開業から3ヶ月くらいのタイミングでした。

提案を聞いたイメージ通りで、操作も簡単でしたし直ぐに活用出来てよかったです。

導入まえは既存のお客様にDMやSNSでやり取りをしていたんですが、アプリが自動でメッセージを送ってくれますし

お客様にアプリをおすすめすると、簡単で使いやすくていいね!って言って貰えます。

ポイントもみなさん楽しみにしてくれてます。

お客様からもアプリが使いやすくていいね!!とお声が
導入後の反響は?

導入後は予約忘れやキャンセルが無くなった事には非常に助かっています。

アプリがあるので、予約の対応などを気にする事が無くなったので、よりエステティックの施術にも集中できるようになりました。

また、何よりお客様の満足度が高くなったと感じております。

代表から一言

世の中には色々な予約・ポイント・SNSなどのサービスがありますが、御社のように、すべてのサービスが網羅されてるアプリは個人サロンには必要なツールだと思います。

 

CONTACTお問い合わせ