アプリ制作事例/メッセージ・ポップアップを活用し単価UPを実現!!理美容室成功事例インタビュー

2019/12/09

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千葉県郊外の理美容室

お子様からお年寄りまで、それぞれのお客様に合わせた接客で

地元のお客様へ最新の美容情報を発信し、お客様がご来店後

みなさまが笑顔で帰る素敵なサロンです。

アプリのポップアップ・メッセージ機能を効果的に活用し店販品の販促や、新メニュー・新商品をご案内し顧客単価3,000円~6,000円UPに成功!!!

予約機能が充実していて、SNSやホームページとの相性も良かったので導入を決めました。

理美容室イメージ

導入のきっかけは?

導入前は大手ポータルサイトの予約を利用していましたが、料金も高く一般的な料金プランだと上位表示されない為、予約には繋がっていませんでした。

そんな中、今回のアプリ制作の提案を聞いて予約機能が充実している所や、SNSやホームページとの相性も良く、金額も大手ポータルよるも安価だったのでアプリ制作を依頼しようと決めました。

導入してみてどうでしたか?

理美容室なので様々な年齢層のお客様が来店されるのですが、みんさん年齢層関係なくアプリを利用頂いています。

予約でアプリを利用頂くのはもちろん、ポイントもご活用頂いております。

またメッセージや、ポップアップで店販品(シャンプー・美容液など)をお客様へ

紹介できるのも、すごく助かっています!

リピータ様の再来店にも確り繋がっています!

理美容室イメージ

導入後の反響は?

反響はありますよ!

アプリを開くと出てくるポップアップや、メッセージを活用して店販品を紹介しています。

お客様からアプリであったシャンプーは?とか、まつ毛美容液ってまだ在庫ありますか?と

顧客単価が3,000円~6,000円アップに繋がっています!!

また、誕生日のメッセージや全自動のステップメールもお店に足を向かせるために、非常に役だっております。

代表から一言

美容業界は本当に入れ替わりが激しくて、1,000円カットから高いサロンまで含めるとコンビニ以上の数がありその中で一店舗を継続して経営していくのは、すごく大事なことだと思っています。

今後は次世代にバトンタッチをして、僕は僕のお客様を大事にしつつプライベートも充実させ

経営者としての仕事に集中できる環境を作っていきたいと思っています。

 

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