アプリ制作事例/クーポンでリピーター率・単価UPに!!ドッグサロン成功事例インタビュー

2019/11/25

Profile

“生涯のパートナー”をテーマに飼い主様、わんちゃんが安心して立ち寄れるサロン、

歳をとったワンちゃんや、サロンが苦手なワンちゃんであってもオーナー様としっかり話し合い、適切なアドバイスで人気のドッグサロンです。

商品を知ってもらうきっかけとして

クーポンを活用したところ単価のアップに!!

気軽にオプションメニューをお勧めできます。

普段触るケータイに入っているだけで、日常においてもらっている感じがします。

ドッグサロンイメージ

導入のきっかけは?

2004年にもともと働いていたお仕事を辞め、昔からワンちゃんが好きだったこともあってお店を開業しました。

3年目を迎えるタイミングで営業の方がいらっしゃって、何をチョイスしたらいいか分からない中、熱心に時間をかけてお話していただきました。

アプリ制作(導入の)先駆けのタイミングということもあり、地域にやっている店舗様も少なく、もちろん少ないからこその不安というのもありましたが、予約機能や色々な管理機能がワンパッケージで使えるところが決めてでした。

導入してみてどうでしたか?

毎月配信させていただいている、クーポンを活用しています。

商品を知ってもらうきっかけとして、「こういうのもやってみますか?」などとオススメしやすくなっています。

普段だったら、一つのメニューで終わってしまうところを、プラスのオプションとして「ちょうどクーポンがあるのでやってみませんか」とご提案ができやすくなったので、その方にあったものを気軽にオススメできます。

販促活動にアプリ活用させていただいておりまして、大変活躍しております。

アプリ制作をしてよかったと思っています。

アプリを入れていただいた上での割引で再来店率アップ

ドッグサロンイメージ1

導入後の反響は?

顧客単価は上がりましたね。

新規限定クーポンを(アプリのインストールを促し)使ってもらうことによって、

アプリを入れてもらっているので、また来店していただけるきっかけに繋がっています。

ケータイにアプリが入っているだけで違うのかなって。

せっかくアプリを入れたし、ポイントもたまっているので、またお店に行って見ようかなって私自身も思うので、お客様もそうなんだと思います。

ケータイという“毎日さわるもの、日常”に私たちを置いてもらっているという感じがします。

代表から一言

ドッグサロンをご利用いただいたお客様一人一人に写真を送る取り組みをしています。

今までは、同じ犬種だと分からなくなってしまっていたところ、それを取り組むことによって、私たちもワンちゃんの名前を覚えることができ、スタッフ個々でしっかりお客様を把握しているところが私たちの強みですね。

 

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