アプリ成功事例2

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住宅街にある新規開業の美容室

ご夫婦で経営されてる個人サロンおしゃれでアットホームなお店です。

マスコットHydeの接客も好評です。

 

アプリ導入で800人の会員獲得!!お客様からも便利で安心と大好評です!!

カードレス・キャッシュレス

アプリがある・ないでお店を選ぶ時代

お客様からも"安心で便利だね"と大好評です。

個人サロンだからこそアプリは必須です。
導入のきっかけは?

開業前は大手サロンで働いていました。

そのサロンもアプリはあったのですが、全く活用されていませんでした。

ただアプリの重要性はわかっていたので、アプリを導入したいと考えていました。

何社か話を聞いたのですが、オリジナルアプリがなくて・・・

そんな時にお話しを頂いて、機能が他社と違い充実してサロンオリジナルで作成出来る所に魅力を感じ即導入を決めました。

導入してみてどうでしたか?

特にお客様から褒められる事が多いんです。

「小さなお店なのに、ちゃんとしてるね」と、お褒めの言葉を頂いたり

カードが必要ないから便利だねって言われたり、正直お客様がこんなにアプリを活用いただけるとは思っていませんでした。

ご高齢のスマホデビューのお客様も登録してくれて導入を決めて間違いなかったと実感しています。

オリジナルアプリだからブランディング、他店との差別化に繋がっています。
導入後の反響は?

お客様がポイントを楽しみにしてくれていて、うちのサロンでは1年で20回以上利用されている方もいます。

ポイントが確り来店のきっかけに繋がっています。

メッセージも活用していて、急なキャンセルなどの際に利用したり、今回の消費税増税もお客様に事前に通知が簡単に出来たので

非常に助かりました。

代表から一言

今は基本的な機能でも十分活用できています。

アシスタントが今後成長していく中で、アンケートや解析機能も活用して

スタッフの教育にも活用していきたいと考えています。