アプリ制作事例/地域の美容室と差別化を実現!!成功事例インタビュー

アプリ成功事例 美容室 画像

Profile

住宅街にある新規開業の美容室

ご夫婦で経営されている、おしゃれでアットホームなお店です。

マスコットHydeの接客も好評です。

 

アプリ導入で800人の会員獲得!!お客様からも便利で安心と大好評です!!

美容室イメージ
個人サロンだからこそアプリは必須です。
導入のきっかけは?

開業前は大手美容サロンで働いていました。

そのサロンもアプリはあったのですが、全く活用されていませんでした。

ただアプリの重要性はわかっていたので、美容室を開業したさいにはアプリを導入したいと考えていました。

何社か話を聞いたのですが、オリジナルアプリがなくて・・・

他社と違いサロンオリジナルでアプリ制作が出来る所に魅力を感じ機能も充実していたので、即導入を決めました。

導入してみてどうでしたか?

特にお客様から褒められる事が多いんです。

「小さなお店なのに、ちゃんとしてるね」と、お褒めの言葉を頂いたりカードが必要ないから便利だねって言われたり、正直お客様がこんなにアプリを活用いただけるとは思っていませんでした。

ご高齢のスマホデビューのお客様も登録してくれて導入を決めて間違いなかったと実感しています。

美容室イメージ2
オリジナルアプリだからブランディング、他店との差別化に繋がっています。
導入後の反響は?

お客様がポイントを楽しみにしてくれていて、うちの美容室では1年で20回以上利用されている方もいます。

ポイントが確り来店のきっかけに繋がっています。

メッセージも活用していて、急なキャンセルなどの際に利用したり、今回の消費税増税もお客様に事前に通知が簡単に出来たので

非常に助かりました。

代表から一言

今は基本的な機能でも十分活用できています。

アシスタントが今後成長していく中で、制作してもらったアプリのアンケートや解析機能も活用してスタッフの教育にも活用していきたいと考えています。

お急ぎの場合は電話窓口まで、
お気軽にお問い合わせください。

営業時間
平日9:00~18:00
お問い合わせ・資料請求