元々、御社のホームページを導入して運用しており、導入から二ヶ月が経過した頃に、御社の営業担当から連絡がありました。当店で施術可能な「起立性調節障害」は、非常に多くのお子様が疾患にかかっていると言われています。ですが認知度が低く知らない方がまだまだいらっしゃいます。ホームページで宣伝はしていましたが、もっと分かりやすく具体的に宣伝する方法がないか、模索していたところに、アニメーション漫画のご提案をいただきました。商材の説明を聞いている段階で、私の中である程度のイメージができたので、周知するために有効な手段だと感じ、すぐに導入を決めました。私の要望と御社の商材がマッチしたのが、決め手として大きいです。
アニメーション漫画は二話分制作していただきました。一話目のアニメーション漫画の主人公は、疲れやストレスから不眠を抱えている設定なのですが、来店するお客様の八、九割が同じ症状を抱えたお客様です。二話目は「起立性調節障害」を題材にしているのですが、お子様が疾患にかかっていると分かった親御様からのお問い合わせをいただくようになりました。せっかく良い宣伝材料を制作いただいたので、更に宣伝を頑張ります。近隣のエリアではホームページとアニメーション漫画のQRコードを載せたチラシの配布を行なっています。チラシを見ていらっしゃる方も多く、カウンセリングの際に、施術の流れを説明するのですが、お客様のリアクションを見ると、すでにアニメーション漫画で確認してきた様な印象を受けますね。